teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ホームページが

 投稿者:飛来っち  投稿日:2007年10月 1日(月)11時55分11秒
編集済
  移動になりました。
というのも、goo簡単ホームページが2007年9月をもって撤退する事が決まりました。
したがって、わたくしのホムペはお引越ししております。

新しいホムペURLは以下です。

http://tadao-hirai-studio.rakurakuhp.net/

 
 

そうですか

 投稿者:じぞう  投稿日:2007年 7月12日(木)03時01分46秒
  それならよかったです♪
頑張って下さいね!
 

くくくく苦ひいよー

 投稿者:飛来っち  投稿日:2007年 7月11日(水)22時04分21秒
編集済
  なーんて。

うーん。下の書き込みに対してどう返して良いものやら。お悩み中です。
2チャンネルへのスレする時みたいに匿名だとカキコもしやすいのですけど、あまりにも飛来っちと言えば私なので。

 って、別にフォローを入れる訳でもないですが、
 私の今の会社はそんな事ないです。
 条件はかなり良いです。
 会社に所属して評価がついてくれれば大事にしてくれます。
 良い会社です。
 って、あたり前ですか?

 もしも、会社が図に乗って社員を利用するだけなら噛みついてやろうとも思いますし。
 それこそその時は辞めますね。

 私は東京でも重要な位置を任されていましたし、今また京都で私は必要な人材になろうとしていると思います。
 評価してくれてるんだと思います。
 って、自画自賛?

 ただ、もちろん、がんばったとかそれだけで企業として売上が上がらなくてはいけないんですけど。大変だった割には売上があがらないとかこの業界にはありますが・・・。

>残業代をなしにするために、管理職にする
今の会社がそんな事など しようとしたら転職を考えます。

あんまし、そういう事ではご心配されなくて良いと思います。

私の考えでは、

 例えば会社が悪いのであれば、そんな会社を選んだ自分もまた悪い。
 そんな会社なら、すぐ辞めちまえ。
 居心地が悪いなら、そこに居る自分が悪い。
 日本の政治に不満があるなら他の国に行け。
 でも、他に行く所もないなら愚痴位なら言っていいけど割り切ってそこに居ろ。

 って事なので、大丈夫です。何が大丈夫なのだ?
 それに、そんな都合の良い会社ないですよ。
 むしろ会社は出来るなら低賃金でどれだけ働かすかを考えるもんでしょ、その中で会社と仲良くして信頼を作るもありだし、喧嘩しながら折り合いを見つけて働くもありだし、ダメなら辞めるだけですし。
 もしも、私が 残業代をなしにするために、管理職 的な事を会社からされていても辞めていないのなら、それは納得して働いてるって事です。
 会社から便利に使われていても、仕事があるだけましという場合だってあります。
 でもそこをついてくる会社もちょっと汚いけど。

 あ、フォローいれる訳じゃないんですが、私は今の会社は結構気に入って仕事しています。もちろん、完璧な人間 完璧な会社 完璧な職場 なんかある訳ないからいろんな意味で嫌な部分良い部分含めて働いてます。
 

私の方にはあまり書けないので

 投稿者:じぞう  投稿日:2007年 7月10日(火)19時57分31秒
  こちらにきてしまいましたが、飛来っちさん、

「残業代をなしにするために、管理職にしてしまう」

という、会社組織のよく使う手は御存知でしょうか?
そういう状況でなければ良いのですが、結構これで便利に使われてしまう事ってあるのです。友人がそれ(だけではなかったですが)で転職しました。

うちの方は、中途半端になっちゃってごめんなさいね。
 

了解

 投稿者:じぞう  投稿日:2007年 5月28日(月)11時07分31秒
  しました!  

一応

 投稿者:飛来っち  投稿日:2007年 5月28日(月)09時20分26秒
  6月4日まで埼玉に居ます。
予定では6月1日と6月4日に休みをもらう予定です。
5月31日もちょっと早めに仕事を切り上げられるかも?
です。
 

おかえりなさい

 投稿者:じぞう  投稿日:2007年 5月28日(月)01時09分19秒
  いつまでこちらにいるのですか?  

了解いたしました

 投稿者:飛来っち  投稿日:2007年 5月17日(木)01時27分18秒
  私の仕事よりも、日程が分かりにくい仕事をされているみたいですね。
無理なさらずによろしくお願いいたしまーす(^^)
 

いいですね!

 投稿者:じぞう  投稿日:2007年 5月16日(水)00時54分34秒
  24日以降ですね!了解しました!

私は、直前にならないと先が読めない生活なのですが、
では、様子を見て連絡させて頂きます。
メール送りますね~。
 

でしたら

 投稿者:飛来っち  投稿日:2007年 5月14日(月)23時59分1秒
  引っ越し前に一度、お会いしましょうか?
じぞうさんは、仕事はいつも忙しいですか?
24日からは平日ならある程度出勤が自由きくので良かったらよろしくどうぞー。
 

レンタル掲示板
/10