teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


第33回マクドナルド杯トーナメント表

 投稿者:八女嵐管理人  投稿日:2013年 6月 2日(日)18時32分11秒
  本日、抽選会でした。

トーナメント表の情報の要望が
多かったのでアップしてますo(*>▽<*)o

是非応援よろしくお願いします。
 
 

2012´筑後市長旗

 投稿者:八女嵐管理人  投稿日:2012年11月18日(日)00時42分3秒
編集済
  1回戦 vs 筑南カージナルス様

3対0で初戦突破!!
竜喜のホームランがでました。おめでとう(*゚ー゚人゚ー゚*)


2回戦 vs みやまラッシャーズ様
1対0 竜喜・虎のヒット☆そして今りょうの内安打がでました。

3回戦 vs 羽犬塚ウィングス様
3対1 魁聖・今りょう・竜喜・菜未・伊りゅうのヒット。
そして虎・翔・の内安打で沢山出塁する事ができ勝利☆

4回戦 vs 高良内レッドタイガース様
3対1 またまた出た(*≧m≦*)竜喜のホームラン☆
今りょう・魁聖・虎・翔がヒット☆

準決勝戦 vs 岡山ヤングス様
1対0 今りょう・翔のヒット!!
前回の八女市民体育大会で完敗した岡山様との戦い。
リベンジだ (`・д・´)!!

決勝戦 vs 上津青葉
1対0 0対0のままで特別延長戦。
プレーオフまで持ち込みサヨナラ勝ち( *´艸`)


八女嵐 優勝


八女市民体育大会に続きメダル獲得☆
そして筑後の大会ではアクセスジャパン争奪旗も優勝する事ができ
今回、筑後市長旗でも優勝!!!!

みんなよく頑張りました。
 

2012アクセスジャパン少年野球大会

 投稿者:八女嵐管理人  投稿日:2012年 7月12日(木)01時44分29秒
  1回戦

鳥飼クイーンビーズ様

鳥飼様の別の大会出場の為、
予定されていた組み合わせ時間を
変更して欲しいとの事で4試合目に変更を承諾し始まった第1回戦☆

梅雨の中休みか?ものすごく暑かったです・・・

初回両者三者凡退。

2回嵐の攻撃キャプテン今りょうのヒット!!
そしてFBで出塁した伊りゅうを5年生翔のタイムリー2ベースヒットで2点の先取点を取る事ができた。
そしてその翔を伊かいの活躍でホームインさせ、この回3点を取る事がきでた(*´з`)ノ

3回の攻撃にも2点を入れる事ができ5-0。

5回には虎・竜喜の内安打で出塁・・・

相手様のエラーで1点追加。

あと1点でコールドゲーム!!

頑張れ八女嵐。

バッター菜未☆
負けん気強しの5年生菜未。

ボテボテ・・・・・の内安打(笑)
の間に竜喜ホームイン!!!!

7対0

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

コールドゲームで初戦突破。

20分の休憩をはさみ続けて2回戦


対戦相手は福岡ボンバーズ様

見るからに強そう・・・(;一_一)
大きい子居るね・・・
ユニホームめっちゃ強そう・・・
応援団も多いね・・・


嵐は・・・:-)チラッ


小っ(*ノェノ)
少なっ((+_+))
中学生vs小学生が試合してるような感じでした(笑)


先に先取点をとったのは嵐!!
3回の攻撃でヒットで出塁した魁聖が足を活かし相手のエラーも誘いホームイン☆
1点の先取点☆

しかし次の攻撃で2点の失点・・・あっと言う間に逆転されてしまった(;一_一)


しかし弱気になった方が負け!!
強気×2 (`・д・´)!!

5回裏。
相手のエラーで出塁した翔を伊かいの内安打でホームインさせ1点を返し同点2-2。

6回・7回と両者無得点のまま延長戦。

ノーアウト満塁で始まったサドンデスゲーム☆

先攻のボンバ‐ズ様

先頭バッター、ショートゴロ。
3塁ランナーをホームout。

1OUT満塁

ここで・・・・

4番バッター☆




良し!!
打ちとった!!!


っと思ったら・・・センターエラー・・・
おい!!この大事な場面でのイージーエラーはあかん((+_+))

エラーで1点を許してしまい。


そしてエラーは続くもので(;一_一)

次のバッターも打ちとった!!!と思いきや
太陽が目に入りボールを見失いイージーフライをポロリ・・・
落ちたボールがどこにあるのかもわからないくらい太陽とボールが重なったようで
1点の失点(ToT)

その後は内野ゴロでOUTを1つづつ取りチェンジ☆

延長戦2点の失点。


嵐の攻撃。
2点は絶対取るんだ!!!

4年生駿から始まる嵐の攻撃。
最近好調な駿でしたがあえなく三振( ゚ω゚;)


6年生魁聖。
ショートゴロ。
3塁ランナー、ホームoutで2OUT。

うわぁ――――(*ノェノ)

厳しい状況・・・

2OUTでバッター5年生虎!!

1本でれば・・・

ドキドキ・・・

そして本人はガチガチ・・・


ボテ・・・笑

ボッテボテのショートゴロ(笑)
その間3塁ランナーの翔が生還☆
打った虎もなんとかセーフ((+_+))
1点返したぞ☆


次につないだぞ!!!

次のバッター6年生竜喜。
力は持ってる竜喜!!

見せ場はここだぞ竜喜!!

竜喜ならやれる!!

絶対打てる!!!

と保護者も心から声援を送り念じました(^з^)
手に汗を握りながら・・・


2OUT2ストライク3ボール。

次の1球で決まる!!!

打て!

打て!!

打て!!!


打て――─((('Д' )))───!!






このチーム一丸となった瞬間。



かっき――――――ん・・・・



高く上がったボールはライトに
2OUTだった為ピッチャーが投げた瞬間走り出してた伊かいがホームイン
そして魁聖もホームイン☆
と同時に「2ベース」のジャッジが出たがチーム一の俊足の魁聖はすでにホームイン済み!!
続けて虎もあと何歩かでホームインでしたが魁聖が入った時点で逆転!!!


さよなら勝ち―――――o(*>▽<*)o

万歳する者・・・
ベンチで抱きついて喜ぶ者・・・
泣いてよろこぶ者・・・

劇的なサヨナラタイムリーヒットでした☆

竜喜のばぁちゃん泣いてたよヾ(*'∀`*)ノ
ばぁちゃん孝行したね竜喜!!

さすが竜喜です!!!


そしてさすが部員のみんなです。

1人1人が後につなげよう・・・
何が何でも塁にでよう・・・
ランナーコーチしっかりリードしてあげよう・・・
応援もしっかりして声かけてあげよう・・・


全員野球ができてた1日でした!!

そしてこの日は2試合ありましたが
ホームラン者は居ませんでしたが
出場選手全員にヒットがでた1日でした。

良かった×2(^_-)-☆

おめでとう。

今週土曜に続きがあります。

また頑張りましょうね☆










http://www.youtube.com/watch?v=h_a7jkpfr_U&list=UUhqsOFZBVnzdv0koBNrT14A&feature=player_detailpage

 

レクレーション大会

 投稿者:八女嵐管理人  投稿日:2012年 6月25日(月)18時31分17秒
  2012/6.24

大川青獅子杯と上妻スーパージュニア大会が重なって
部員が少ない八女嵐ピンチ(*ノェノ)
しかし居る人数でどうにかしないと・・・・

ここで踏ん張るのが八女嵐!!!

チーム一丸となって1つでも勝てるように頑張ろう☆


っと戦う気満々で気合い入れてましたが
雨の為、両大会とも延期・・・


気合いが空回り(笑)
延期になったが
興奮冷めやらず・・・・


のチームが八女嵐の他にもう1チーム!!

岡山ヤングス様。


興奮した部員、そして親達。

体力有り余ってる子供達・・・
この興奮をどうするか・・・・??笑


っと言う事で


急遽体育館を借り

八女嵐と岡山ヤングス様で

スポーツ大会を実施!!!!!


ドッジボール

バドミントン

サッカー

バスケットボール

ミニソフトバレー


5種目を和気あいあいと遊びました★




子供達はすごいですね~。
すぐに仲良くなる(*゚ー゚人゚ー゚*)

気がつけば仲良しが出来ててヤングス戦士と嵐戦士が仲良く遊んでる!!
良い事ですね~!!!


親の方も・・・・


めっちゃ盛り上がってる(笑)


ってか・・・・

親の方が真剣・・・

ドッジボールにバレー・・・真剣勝負★

仕事ででもここまで出ないであろうくらいの汗をかき(笑)
声をあげ暑い中熱い戦いが始まってました(*´з`)ノ


両監督が熱い熱い(*≧m≦*)笑


「野球で負けてもこの試合は負けん (`・д・´)」

と、大人戦いに気合いを入れてました。




★★男性★★

ヤングスパパVS嵐パパの
スポーツ合戦は・・・

5戦4勝1敗


☆☆女性☆☆

ヤングスママVS嵐ママ

4戦2勝2敗


でした。

大人VS子供は・・・

もちろん・・・・・・・・



子供達の勝利(;一_一)悔


試合が伸びたお陰で楽しい1日でした!!!!


来週はこの延期になった大会が予定通り行われるますように・・・☆



http://www.youtube.com/watch?v=h_a7jkpfr_U&list=UUhqsOFZBVnzdv0koBNrT14A&feature=player_detailpage

 

第2回八女市長旗争奪少年野球大会

 投稿者:八女嵐管理人  投稿日:2012年 6月14日(木)16時12分13秒
編集済
  2回戦スタートで始まった八女市長旗争奪少年野球大会。


2回戦:黒木オリオンズ様

でました!!キャプテン今りょうのホームラン★

今年何本目かな??
おめでとう(*゚ー゚人゚ー゚*)

この試合7対0でコールド勝ち★
惜しくもFBとDBを1個づつ出してしまい完全試合にはなりませんでした。


3回戦:上妻少年野球クラブ様

同じ学校に通う上妻小学校生徒対決(*´з`)ノ

今年も上妻少年様は手ごわいぞ!!
大きい子も揃って人数も多い・・・うらやましいなぁ:-)笑

しかし!!!
嵐っ子は負けん気強し★
同級生が勢ぞろいしてるからこそ燃える (`・д・´)
少ない人数で大物に勝ったらうれしい!ってか勝ちたい!!!
よけいの闘志が燃えます(笑)

いつも以上に気合いの入った子供達。
菜未は眼鏡をはめて参戦!!
メガネデビュー戦いでした。
そして・・・・・
キャプテン燃えてましたね~。
素晴らしいピッチでした★
最後にホームランを打たれたもののその1点で抑え
3対1で3回戦突破!!!


4回戦:合川少年野球様

今年初対決・・・?
何年振り?公式試合で当たった事あったかな?(すいません覚えてない(ノ∀`;))

初回相手様のエラーを誘い2点の先取点を取る事ができた。

しかし裏の合川様の攻撃で2ベース・単打を打たれ1点の失点。

しかし3回以降は嵐の毎回得点。
最終回に2ランホームランを打たれ2点の失点:-)
爪が甘いのか・・・・最終回に弱い嵐・・・魔の最終回。
怖い×2(((;'Д' )))

しかし最終バッターは空振り三振に抑えゲームセット。

9対3で準決勝進出( *´艸`)

久しぶりに準決勝までいった(笑)
日頃、鬼のような監督・コーチ・・・・
いや失礼( ゚ω゚;)

間違えました。

鬼のような練習に耐え・・・
厳しい練習・・・

勝つために練習やってます。
楽しい野球をしたい。と良くいいますが


保護者は
「楽しい=怒ってほしくない」
「楽しい=野球させてあげたい」

嵐の子供・指導陣は
「楽しい=勝つ」
「楽しい=強い」

なんじゃないかなぁ~って思います。
どっちも大切ですが

負けて楽しい????

そりゃ勝ったが楽しいでしょ!!

だから嵐なんです(〃⌒ー⌒)ノ
小さい大きい関係ない。
人数多い少ない関係ない。

だって嵐の子達の目は輝いてます。
本気で野球したい子達の集まりなんです。

そんな気合いの入った練習を毎日やってるからこそ
子供達は勝ったらうれしい★

そんな練習を毎日見てるから
指導陣は勝ったらうれしい。

そんな頑張ってる子供達を見てるから
親も勝ったらうれしい★


野球って・・・・・楽しいですね(*´з`)ノ


さて。さて。

準決勝:筑後ジャガーズ様

久しぶりに筑後ジャガーズ様との対戦。
結構負けてる気が・・・・ (ノω;`)


今日は勝つぞo(*>▽<*)o


が・・・しかし初回からエラーで1点:-)
ちょっと送球が反れた?ワンバンが中途半端な位置に落ちたが
普段だったら取れてたかな・・・:-)
5年生虎と翔のコンビエラー・・・・1点の失点。


危うい雰囲気。

3回にもファーストゴロのエラー・・・
低いボールが苦手なのか??いや・・フライも苦手(笑)
やっちゃいけない時に1回と3回にエラーで追加点を許してしまう・・・



ヒットは出るのもも点数にはつながらず嵐は3回まで無得点。

しかし4回でやっとエンジンがかかったか(いつも遅い:-))
相手様のエラーで出塁した魁聖をキャプテン今りょうの2ベースヒットでホームインさせ1点差。

そしてキャプテン弟の駿が内安打で出塁。
最近駿打率いいですね~!!!さすがキャプテンの弟だ。
再来年が楽しみです。

その4年生駿が出塁したところに
5年生の菜未がセンターにヒットを打ちホームインさせた(*≧m≦*)
メガネ効果かぁ――――(*ノェノ) 笑

よく見えるようになった?
菜未の気合いの一打で同点に追いついた!!!
2対2!

エラーでやってしまった2点・・・
嵐はヒットで2点返したぞo(*>▽<*)o

頑張れ×2★


しかし5.6.7と両者1歩も引かず無得点。

2対2のままサドンデス。

ノーアウト満塁から始まる特別延長戦。

まずは筑後ジャガーズ様の攻撃。

まずは1outを取ったが1out満塁・・・

この場面でやってしまったぁ~((+_+))
慌てたか5年生翔。サードゴロをエラーしてしまった。
ショートの素早いカバーで1点だけで済んだが失点1。

そして4番バッターにヒットを打たれ2点。

8回表3点を取られる。

裏の嵐の攻撃!!

先頭バッター5年生虎!!

内安打で1点。

しかしその後つながらず1点止まり・・・

結果5対3で負け((+_+))

準決勝で敗退・・・

八女市長旗は3位で終わってしまいました。

この大会はお世話になっており3日間
本部のお手伝い、お疲れ様でした。

6先生の保護者様を始め本当に大変だったと思います。
3日間どっぷりつかって下さった保護者様ありがとうございました。

しかし子供達が結果を残し疲れも吹っ飛びましたね(〃⌒ー⌒)ノ

3位おめでとう!!!

新入部員、太陽が入って初めてのメダル獲得でしたね。


今週は大川青獅子杯です。

1つでも上にいけるよう頑張りましょう。
 

2012 運動会

 投稿者:八女嵐管理人  投稿日:2012年 5月31日(木)15時25分42秒
  待ってた待ってた運動会!!

勉強は苦手だけど体育は任せておけ

キラ──(☆ω☆)──ン

的な子が多い八女嵐。


嵐っ子達にとっては
この日は唯一先生からも監督からもコーチからも親からも
チヤホヤされる気分良い一日なのです(笑)


この日も朝早くから保護者のみな様お疲れ様でした。

昼休みにある「社会体育紹介」の為
前日から、監督・会長夫人・副会長は椅子、旗・団旗・横断幕・賞状を用意してくれ
当日はお弁当作りや町内のテント立てもあり家庭での仕事で忙しい中
早朝から嵐テント設置・場所取り・荷物運びを毎年手伝ってくれる
監督・コーチ・会長・松パパ・松ママ・池ママ・持ママ・舟ママ・河ママ
本当にありがとうございました。各自の荷物も多いし、やる事もたくさんある中
時間を割いてでも手伝ってくれる保護者様に感謝です・・・

そして終了後にはクタクタに疲れてる中倉庫への片付けてに行ってくださった副会長・高山ばぁちゃん・会長
ご協力ありがとうございましたm(._.)m


その他、6年生保護者さん「社会体育紹介」でのお世話係お疲れ様でした。




さて・・・
朝から天気もよく運動会日和!!
っと言うか暑すぎ・・・

管理人の日頃の行いが良すぎてカンカン照りでした・・・



その暑い中でも子供達は元気一杯に頑張りました

まずは1年生の太陽!!

普段のんびり屋さんのマイペースな太陽。
少し心配しましたがビックリしました!!
リレーの選手に選ばれてるじゃないですか!!
しかも初めて見ました!!太陽が全力で走ってる姿(*ノェノ)

やれば出来るじゃないか!!!すごいぞ太陽。


そして
拓海!!
拓海も頑張ってましたね~!!
負けず嫌いが伝わってきました!
リレーも早かった☆
しかもハチマキ姿が似合う!!かっこよかったヽ(^o^)丿

鷹!!
今年、学団リレー選手にも選ばれ気合い入ってましたね。
リレーもアンカーで頑張ってました。
あまりの速さで後ろから駿が追いかけてくるので
抜かれるかとハラハラしました(笑)
良かった・・・
全走者のHちゃんがものすごく差をつけてバトン渡してくれて・・・:-)笑

駿!!
さすがですね~☆
リレー2回走ってたよね!?
あんまり早いので鷹が抜かれるかと思いました。
「駿来るな~」と叫んでしまったけどごめんね(ノ∀`;)笑

ソーラン節もかっこよかったです!!


弘翔!!
やっぱり小さい・・・(笑)
もっとご飯食べなさい。

でもその小さいお陰で騎馬戦や組体操では上で目立ってましたね。
学団リレーにも出て頑張りました。

菜未!!
どこに居ても菜未の居場所が分かります。
声が大きい!!さすが菜未。
リレーもめっちゃ気合い入ってましたね。
紅白リレーの選手に選ばれてましたが緊張したかな?
顔が野球の時と同じになってました☆
カッコ可愛い菜未でした。

翔!!
翔も運動会は大の大の大得意ですね☆
運動神経抜群な翔!!頑張ってましたね~。
騎馬戦がどこにおるか分からんやった( ゚ω゚;)ゴメン。

紅白リレーは惜しかったね・・・
差がありすぎて抜けませんでしたね。
来年はきっとアンカーに選ばれてる事でしょう!!
頑張ってね☆


伊かい・りゅう!!
また忘れ物・・・(苦笑)
体育社会紹介今回4度目?ですが毎年ベルト忘れ~
メダル忘れ~と当日になってテント前でオロオロやってるイメージです・・・
今年忘れ物+ベルト通しが出来てなく着替えにもたつき一番最後でしたね。
1回のミスならしかたないですが野球と同じで何度も同じ失敗を繰り返してしますのは駄目!!
来年も体育社会紹介もあるはずです。
来年は6年生!!みんなのお手本になる学年です!!来年は1つも忘れ物がないように
笑顔で体育社会紹介にでましょうね(^_-)-☆

茉衣!!
マイも頑張ってましたね!!
縄跳びうまいやん!!
場所移動も機敏に動いて普段野球で見る茉衣(マイ)ペースの
マイではありませんでした(笑)下の子にもキチンと指示が出来ていて
真剣な眼差しできびきび行動してました。えらい×2。
でもやっぱりはるとにそっくり☆笑


虎!!
さすがですね~。普段学校には体育と給食と昼休みの為にだけ行ってるだけありますね~(笑)
授業参観の時とは目の生き生きさがちがいましたね・・・。
応援団も頑張ってました・・・目にゴミが入ったらしく目をつむったまま応援団の踊り?頑張りました。
身長が高いので昨年から出てる騎馬戦・・・今年は先生に直談判しに行き、上に乗る事ができました
本番では相手が先に落ちましたがあえなく反則?規定違反?負け・・・
激しすぎたみたいです( ゚ω゚;)笑


きり!!
1年生のプラカード持ちのきり。
かわいかったですよぉ~・・・・1年生が!!!笑
なんてね(^_-)-☆
きり目立ってましたよぉ!!お姉ちゃんて感じでした。

応援合戦の時も大きな声が出てましたね~。
男顔負けなくらい気迫が伝わってきました!!
リレーの頑張ってましたね!!今年は嵐カメラにきりも写せる事になってうれしくぉ思います。


竜喜!!
紅白リレーの前に目が合いニコニコしてた竜喜!!
しかし走り始めると一気に真剣な顔になり
一生懸命走ってました。竜喜もマイペースに見られがちですが
やる時はやる!!竜喜らしい運動会参加でした。


魁聖!!
たくさんの種目に出場してましたね!!
魁聖の同じく学校には体育と給食と昼休みの為にだけ行ってるだけありました(笑)
出る種目出る種目1位になってましたね!!
学校内で今1番足速いんじゃない??
足の回転が早送りしてるみたいに感じ相変わらず早い!!
コーチに鍛われただけありますね・・・(笑)
逃げ足は速いってやつ・・・:-)笑
監督・コーチの息子は速いです(ノ∀`;)あはは


遼!!
遼の組体操!!安定感があり安心して見れました。
サボテンも上手かった!!
騎馬戦出てた?どこに居るか分からず写真取れませんでした。
ゴメンネ(人д`o≡o´д人)

体育社会紹介の行進ではさすがキャプテン!
胸を張っての堂々とした行進!!貫禄ありましたね☆
今年、最後の運動会でしたが一生懸命やりぬいた運動会になった事だと思います。
来年は中学生!!遼の活躍を楽しみにしてます。



今年も運動会も誰1人怪我なく無事終わりました。
試合に向けてまた頑張りましょうね!!


※まいママが毎年嵐っ子の為にカメラを貸して下さってます。
我が子を撮りたいのにも関わらず今年も部員を撮ってあげて下さいと
丸1日カメラを部(管理人)に貸していただきました。
本当にありがとうございますm(__)m感謝。

管理人もよく頑張りました(笑)
毎年、嵐っ子が出場する全学年競技にカメラスタンバッテます・・・
たまには誰か手伝って・・・・(-。-)y-゜゜゜笑
 

高円宮賜杯 北筑後地区予選 

 投稿者:八女嵐管理人  投稿日:2012年 5月20日(日)13時05分6秒
  全日本学童軟式野球マクドナルド・トーナメント

高円宮賜杯 北筑後地区予選


待ちに待った北筑後大会!!

今運動会の練習もあってて
「怪我しないように・・・」
「風邪引かないように・・・」
と毎日ハラハラして学校からの子供の帰りを待つ保護者
そして同じく野球前に携帯がなる度に「怪我しました。」の連絡じゃないかとビクビクしてる指導陣。

そんな毎日でやっと待ちに待ったこの日がやってきました。


19日。
地元の中学校の体育祭。
兄弟が居る子が多い為、体育祭と試合と親は別れて応援、手伝いとなってしまいました。

ただでさえ保護者人数が少ない嵐・・・
男性は4人しかいなくおまけに土曜日がお休みなパパは居ない為
土曜日の休みを取れる女性で毎回活動してます。
休みを取っていただいてるI村ママ・K野ママ・F越ママ・M延ママ・M丸ママ・I田ママ本当に毎週感謝です。

この状況の上に土曜日、体育祭、試合と重なったらOUTに近い状況((+_+))

しかしこの状況を把握したパパ達は仕事をお休みしてくれ母は体育祭、父は試合と別れて参加して下さいました。
監督・コーチは常に仕事・家庭を二の次に置き子供達、
野球優先で毎日毎日仕事が終わり家に帰りゆっくりしたい所を家にも直帰せずグランドに直接子供達を見てくれ
保護者様も仕事が休みで唯一ゆっくりできる休日を子供達の野球の来てくれ本当に感謝ですね (ノω;`)
この姿は子供達に伝わってくれてると思います。
この日は余計にそんな事を感じた管理人・・・

監督・コーチ・保護者のみなさん本当にありがとうございます。






さて!!!本題の試合結果ですが。

早朝から二手に分かれ朝倉までいざ出陣☆

1回戦:味坂クラブ様

数年前、味坂クラブ様との対戦以来の戦い。

味坂様先攻で始まった1回戦。

お互いにヒットは出るものの得点にはつながらず4回まで両者無得点(*ノェノ)

やっと先取点をとったのは嵐!!!でしたがすぐに取り返され1対1。

6回にはヒットとエラーで2点の失点。
しかし嵐の裏の攻撃でキャプテン今りょうのヒットで
出塁していた魁聖と竜喜をホームインさせ6年生で点を取った(*゚ー゚人゚ー゚*)


3対3で同点に追いつきサドンデス!!

特別延長戦にはいり味坂様ヒットで1点。

後攻の嵐!!魁聖のヒットでまずは1点ヽ(^o^)丿
魁聖さすが!!最近当たってきましたね☆


そして後1点取ればサヨナラ!!!

ここで今りょう!!!頑張れキャプテン!!!

見せ場だぞ!!見せ場!!!



カッキーン・・・・・・・・


と誰もが予想してましたが・・・


ボテボテの内野ゴロ・・・(笑)

と・・・とりあえず3塁ランナーだったキャプテンの弟の駿がホームイン!!

サヨナラ。ゲームセット!!


試合終了!!!!!


1回戦突破☆



2回戦:甘木ゴールデンフェニックス様

嵐先攻で始まった2回戦。

この試合勝てば県大会出場決定する大事な試合。
勝ちたい・・・
このちびっ子メンバーでここまでやってきただけでもビックリですが
ここまで来たなら勝ちたい。子供達の喜ぶ顔が見たい!!

がんばれ八女嵐。


しかし先取点を入れたのは甘木ゴールデンフェニックス様。
1対0で3回終了。

4回の表DBで出塁して魁聖をまたもや今りょうのヒットでホームインさせ同点。
6年生活躍してますね~(*´з`)ノ求めてた姿になってきましたね~☆

がんばれ八女嵐。


最終回まで両者無得点。

またもやサドンデス。


今日は胃が痛い・・・そして心臓に悪い1日((+_+))笑

手に汗かいて武者震いと言うのでしょうか?笑
ドキドキとハラハラとウキウキと手が震えスコアがうまく書けません(@_@;)

久しぶりに緊張しましたね~。

応援席では保護者がウロウロし始め(笑)
見に来てくれてた、おじぃちゃん・おばぁちゃん心臓止まっちゃうんじゃないかと心配しました(笑)

ベンチの中ではホケーとしていた応援団のようやくこの状況がわかったか?笑
先輩達の姿を一生懸命見てました。

監督・コーチの行動範囲も広くなり狭いベンチは熱気に包まれてました。

この状況でバッターボックスに立つ子供達。マウンドに立つピッチャー。
グランドでボールを追う選手達。
本当にすごいです。大人の私達より強い!!!!

この勇敢な子供達の姿は仕事を・・・家庭を・・・家事育児を・・・
犠牲にましてまで頑張った甲斐があった・・・とも言えるくらい大きな宝だと思います。

子供達が頑張ってるんだから親の私達も指導陣の方々も寝る間を惜しんでも頑張って行けます。



特別延長戦。
嵐の先攻。
ノーアウト満塁で先頭バッター5年生の菜未
緊張した事でしょう。しかし相変わらず大きな声でバッターボックスに入りました。
しかしプレッシャーに負けたか・・・?ピッチャーフライ。1OUT


次打者5年生、伊かい。空振り三振2OUT(-。-)y-゜゜゜


5年生翔。行け!!翔。


内安打でまずは1点(*´з`)ノでかした翔。


そして次打者FBで押し出し1点。

しかし攻撃はここまで・・・竜喜の内野ゴロでチェンジ。
2点しか取れなかった((+_+))

厳しい状況・・・・怖い状況・・・・:-)


裏の甘木ゴールデンフェニックス様の攻撃。

先頭バッターをセカンドフライで打ちとり1OUT。

しかし次打者バッターをFBで出塁させてしまい押し出し。

1点の失点3対2。

点差1点・・・


ドキドキ・・・



次打者バッターセカンドゴロ!!!

よし!!







っと思ったら、ここでフィルダーチョイス


ぅあ───(((;'Д' )))───!!!!


1点・・・・・。

あ・・・ヤバいと思った瞬間、投げた後、怒声とショックに立ち止まってしまい
その間にセカンドランナーもホームに走塁!それに気付き
ファースト、ホームへ・・・しかし立ち止まったセカンドが後の送球の妨げになり
「セカンドどいて!!!!!!!」のファーストの声が聞こえたのか?状況に気付いたのか?
1歩下がり、ファースト遅れながらも送球・・・

ギリギリ間に合ったか・・・

いや?足が早かったか??








セーフ!!!!
ホームイン!!!!!!!!!


ゲームセット。










3対4。

2回戦敗退。


負けてしまった。


惜しい・・・

押し出しがなかったら・・・
セカンドがエラーしなければ・・・
ファーストが早く投げれば・・・
内野が「走った」の指示、声が大きれば・・・
攻撃の時打ってれば・・・・


チーム全員の1つづつの後悔(エラー)で終わりました(;_______;)
まぁ・・・4番バッターを三三振に抑えた事はうれしかったかな(〃⌒ー⌒)ノ


試合が終わり・・・
監督・コーチ・選手で反省会。


お前達を県大会に連れて行きたかった・・・
この大会が全てじゃないけど、この試合はお前達が大人になって絶対に思い出に残る大会となる。
その大会、この大会で結果を出してあげたかった・・・・


と監督から涙・・・

子供達、保護者にもその言葉に強く打たれ。そして試合に負けた悔しさ、プレッシャーからの解放・・・
いろんな想いから、子供も大人も一緒になって涙を流しました。


この貴重な体験を子供達、チームのみんなとできた事にうれしく思います。


明日からも頑張りましょう(^_-)-☆


 

全日本学童軟式野球マクドナルド・トーナメント

 投稿者:八女嵐管理人  投稿日:2012年 4月16日(月)18時32分44秒
編集済
  高円宮賜杯 八女地区予選

2回戦:VS岡山ヤングス様

待ちに待ったマクドナルド杯☆

対戦相手は今年の優勝候補と言われてる岡山ヤングス様

嵐の今年の6年生は4名!!
低学年から入部している3人と、昨年卒部した兄の後を追い入部してきた元気な女の子「きり」。
この4人が先頭きって今年も新たな戦いが始まります。


1回・2回とキャプテン今りょうのナイスピッチで三者凡退で抑えましたが
3回の岡山様の攻撃でFBで出したランナーをヒットで返され1点の失点。

しかし4回、ヒットで出塁した今りょうをりゅうきの内安打で塁を進め
菜未の内野ゴロでホームインさせる事ができ1点を取り戻す事ができ同点☆

そして5回には出塁した瞬足の魁聖を、またもや今りょうのヒット!!
センター前ヒットでホームイン。そしてFBで出塁していた翔も相手のパスボールでホームイン☆
2点の追加点を取り3対1。

最終回1点の失点を許すもののゲームセット(*ノェノ)

3対2で・・・

岡山ヤングス様に勝った・・・


勝っちゃった( *´艸`)えへ



まさか勝つなんて・・・笑。
奇跡のような(監督に怒られる・・・笑)勝利に万歳\(^o^)/


3回戦:VS川崎少年野球様

初回に2ベースヒットを打たれ流れをもっていかれそうになったが
なんとか持ちこたえ初回ピンチをしのぎ無得点で抑えました。

この試合、最近菜未が出場する事が多かったのですが、今回茉衣が先発で出場!!
がんばれ茉衣!!最近、練習の時でも大きな声が出てて下に指示もできるようになってきました!!

しかし1回の裏の嵐の攻撃。
今年、公式戦での初打席!!

FBで出塁・・・ランナーに出たもののサインミス?ボールの行方を見てなかったのか?
やらなきゃいけない時にやってはいけないパターンで牽制OUTでチェンジ・・・(@_@;)


雷落下・・・

監督雲から雷が落ちました・・・

残念ながら2回の表で交代。

次はもっと頑張ろうね☆失敗は成功の素!!
1個づつ見て感じて怒られて1つづつ覚えていきましょう☆


痛いミスがありましたが初回から4点をもらう事ができ
3回には3点の追加点!!

この試合7対0でコールド勝ちヽ(^o^)丿



準決勝戦:VS広川少年野球クラブ様

JASDAQ対決──(☆ω☆)──

両者ヒットは出るもののお互い3回まで無得点
4回の裏でやっと嵐の先取点。

まずは1点・・・


しかしさすが広川様すぐに5回の表でソロホームラン!!
1発で1点追いつかれ同点。

嵐も負けてはいられなぁ~い (`・д・´)

6回の裏の嵐の攻撃

出た――――(*≧艸≦)


2OUTから虎のソロホームラン☆
2対1。

このホームランで流れが嵐に・・・
この回3点を取る事ができ4対1。


3点差かぁ・・・・
広川様の力はすごいからなぁ~・・・
怖いなぁ・・・・

と話してた矢先
5回の攻撃でホームラン打たれたバッターに
またもやソロホームラン(。-д-。)

4対2。

そして次のバッター・・・




ホームラン。
2打席連続ソロホームランを打たれ4対3。
そして2OUTで同点ランナーを出塁させてしまった


ハラハラ・・・

ドキドキ・・・

ヒヤヒヤ・・・


ふぅ~(-。-)y-゜゜゜

なんとか勝った☆

4対3で決勝戦進出\(^o^)/

そして八女地区代表として北筑後大会出場決定!!


万歳。





 

県学童春季軟式野球大会

 投稿者:八女嵐管理人  投稿日:2012年 3月13日(火)20時22分9秒
  ▽2012.3.3

1回戦

広川少年野球様

いよいよ始まった野球シーズン( *´艸`)
また毎週忙しい週末の季節になりましたが
ウキウキしますね(*゚ー゚人゚ー゚*)

さて今年初の公式試合は第16回県学童春季軟式野球大会

広川少年野球クラブ様の本球場の広川球場Bコートで行われました!!

初回はお互い三者凡退。
まだまだ体が緊張してるせいか??両チーム内野ゴロでチェンジ☆


2回。嵐の攻撃。
相手様のエラーで出塁したランナーを竜喜のワンヒットワンエラーでホームインさせ2点の先取点を取る事ができた。

その後もファーボールやエラーを誘い次々と塁に出る事ができ2点追加。
そして魁聖と虎の活躍でまた2点をとり2回表6対0

4回にも点数を入れる事ができ5回コールド9対2で初戦突破!!
広川様のエラーも多かったが嵐のエラーも2つ3つ・・・(;一_一)

しかも点数に絡むエラーを最終回でやってしまい・・・・・・・・。
次の試合はがっちり行きましょう!!


▽2012.3.10

2回戦
対戦相手:ふくしま明訓様

土曜日の試合の為、応援団が少ない中、広川球場Aコートで行われました。
おまけにキャプテン今りょうがインフルエンザ―――――:-)
りょう・・・・。シーズンOFFのあの流行った時になぜ
かかっておかなかったんだ(ToT)笑

しょうがない・・・今りょうの分まで頑張るんだ!!!!!!!

先攻のふくしま明訓様にエラーとデットボールで出したランナーをホームインさせてしまい
先取点を入れられ2対0

しかし裏の嵐の攻撃で、同じようにデットボール・フォアーボールで出塁したきりと伊りゅうを
駿のヒットでホームインさせる!!
インフルで欠場のキャプテン(お兄ちゃん)の変わりにタイムリーヒット2点。
3年生の弟の駿!!でかしだぞ(*´з`)ノさすがだ!!笑

同点になり、その出塁した駿を魁聖の活躍で1点を追加でき逆転☆

やったね×②逆転だ♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



な~んて調子に乗ってた応援団(保護者)・・・(笑)

5回に続けてヒットを打たれ2点の失点・・・。
そして6回にはまたもや1点・・・・。
最終回には2点・・・。

終わってみれば7対3。

足首を通ってるボールをストライク取られたり
ワンバン全てストライク・・・うちが投球してみるとボ‐ル。
・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .
そんなぁ(;_______;)

なんとなくシックリいかない結果に・・・(泣)



守備・打撃ともに今後の課題ができた試合でした。

県学童春季軟式野球大会2回戦敗退ρ(-ε-●)

今週は八女地区大会が始まります!!
昨年優勝した大会の1つです!!

二連覇目指して頑張りましょう(^з^)/

保護者の皆さまご協力・応援お願いします☆
 

2012 駅伝・マラソン大会

 投稿者:八女嵐管理人  投稿日:2012年 2月 6日(月)22時13分15秒
  2012.2.5

八女市育成会駅伝・マラソン大会

毎年行われる大会に今年も参戦!!

チーム対抗の駅伝の部と
個人のマラソンの部があり
駅伝選手に選ばれなかった人は
マラソンの部に全員参加。

冬は野球部ではなく
マラソン部に変わるのですが
毎日きつい練習を
頑張ってきた成果を出せるか( *´艸`)


ドキ・ドキ(*´Д`*)ワク・ワク



が・・・・
駅伝選抜選手がインフルエンザ

───(((;'Д' )))───!!!!

ただでさえ人数の少ない部員・・・

1人欠けるだけで痛い嵐・・・
しかもチームで4.5番目に
早い子の欠場・・・(;_______;)


どうする!?


急遽4年生部員の投入・・・

1区 5年生 遼
2区 4年生 魁星
3区 4年生 翔
4区 4年生 菜未
5区 4年生 龍星
6区 5年生 竜喜
7区 4年生 虎
8区 5年生 魁聖



よ~い!スタート!!!

1区の遼・・・
最下位で帰ってきちゃった(ノ∀`;)
でも大丈夫×2☆
大きな差のなく棄権せず走りきり2区へタスキを渡した。

2区の魁星
9位でタスキをもらい
「よし!まずは1人抜いて来い!」と思った矢先・・・
スタートして
100メートール辺りでシンデレラ・・・(。-д-。)

靴が脱げました(;一_一)

おいっ!!!!!



でも抜きはできませんでしたが、
なんとか少し差を縮めて帰ってきました。


3区の翔
9位でタスキをもらい爽快な走り!!
2人を抜き7位でタスキを渡す・・・

4区の菜未
先週少し体調が悪くタイムが落ちていた菜未でしたが
抜かれる事もなく必死に他チームの後を追いかけ
ぴったりマークして帰ってきました。

5区の龍星
小さいながらも菜未が差を縮めたお陰で
軽く1人を交わし6位でタスキを渡す・・・

6区の竜喜
6位でタスキをもらった竜喜。
どんどん追い上げ2人を抜き4位!!

7区の虎
4位でタスキをもらいましたが
3位とはかなり差があり全く前が見えない状態。
おそらく3位とは2.3分の差がったと思います。

しかし、かなり差を縮めて帰ってきました!
順位は変わらないが30秒~1分差まで
追い上げアンカーにタスキを渡す


8区の魁聖
今年アンカーに選ばれた魁聖!!
負けず嫌いの魁聖!!絶対抜いて帰ってきます!
と言いタスキをもらった☆

さすが魁聖!

1人を抜き3位!!

2位の姿も捕えた☆

しかし距離が足らなかった(ノ∀`;)
あとチョットあったら抜けてた距離でしたね。
惜しい!!


でも結果3位!!!

すごい──(☆ω☆)──

どこも5年生主体の駅伝メンバーの中
4年生が5人の4年生主体だったのにも関わらずよく頑張りました!!

今年で3年連続入賞(〃⌒ー⌒)ノ

来年も楽しみです・・・??笑
 

レンタル掲示板
/31