teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


プチ同窓会

 投稿者:郵便局のエロ子ッティ  投稿日:2012年 8月 1日(水)16時28分5秒
  8月17日にプチ同窓会をしよう!と企画案がS森君から連絡が入りました。参加希望の方は私まで連絡ください。沢山集まった方が楽しいと思うので、皆さんの参加、お待ちしてます。  
 

祭りのシーズンやでぇ!

 投稿者:郵便局のエロ子ッティメール  投稿日:2011年10月15日(土)14時32分42秒
  ブロメット>貴方、雨の中祭り行ったん?大変やったんちゃうの?
みなさ~ん!>また今年も年賀はがきの注文ください!!!
 

しげはる日記に…

 投稿者:ブロ  投稿日:2011年 3月29日(火)23時53分32秒
  ども、こんばんわ!
しげはるの日記読んで、思うとこ有り綴ります。

東京では余震と計画停電がまだまだ続いております。
幸いにして不自由なく生活出来ておりますが…。

復興までの道のりは長くなるにせよ、神戸が復興したように何れ東北もそうなる事を祈るばかりです。

今、何が出来るか!という難しい議題ですが、民間企業に勤めてる多くの人たちは、商品やサービスを提供し利益を得た中から給料が支払われる訳で、経済の末端でお金が動かない限り、企業の業績も下がり結果的に給料も下がります。景気が落ち込むのは、この負の連鎖が止まらないのが原因なのだと思います。

僕らに出来る事は、しげはるの言う通り、今まで通り普通に生活をする中で、少し贅沢を控える!無駄をなくす!って事かなと思います。

東京の知り合いが、地震が怖いからと言って田舎へ一時避難しましたが、被災地の状況を見てたら東京なんて何不自由なく暮らせるレベルやのに…って思うし、人それぞれの考え方もあるけど、多少の不便は我慢すべき時やし、買占めに走る人を見ては情けない思いでいっぱいです。

天災に遭う遭わないは、ほぼ運命に近いものがあるんやし、こういう時にこそ人間の度量というか、人としての懐の深さが問われるんやから、どっしり腰据えて生活して欲しいなと…。もちろん自分にも言える事ですが…。

最後に、地震を心配してメールくれたお仲間に感謝です!
 

復興を願って

 投稿者:さとる  投稿日:2011年 3月27日(日)22時50分52秒
   東日本大震災で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。毎日震災の報道を目にするたび、心を痛めてます。
 今から16年前、阪神大震災が起きたあとの神戸に僕としげはちと福岡の3人でボランティアに行きました。僕らも何か復興のお手伝いがしたいと思って行ったのですが、高校生だったため受け入れてもらえず、ゴミ拾いをして帰ったことがあったことを思い出しました。今回の震災は遠くはなれた場所なのでそこに行ってお手伝いはできないので、ここから出来ることを何かしたいと思ってます。今は募金くらいしかできないけど、献血などもできればと思っています。今自分たちにできることを・・・日本の復興を願っています。
 

地震

 投稿者:さとる  投稿日:2011年 3月14日(月)12時10分27秒
  ぜんさん
 そちらは大丈夫でしょうか?とても大きな地震がつづいているようで心配です。
家族みんなが無事であることを願っています。
 

いえい、スマホ買い。

 投稿者:takahame  投稿日:2011年 3月 2日(水)00時31分15秒
  とりあえずTwitterはじめて、徳井さんをフォローした。
fun9doもサクサク見れる、すげーなあ。
 

僕のベストフレーズ

 投稿者:しげはる  投稿日:2011年 1月17日(月)21時49分34秒
  >たかはす
そういってもらえると嬉しい限りです。楽しんでもらえたようで。
僕のベストフレーズは
「プランと一緒に時間も削られてるわ」
の後の、
「時間もなぁ」とすかさず言った
さっちゃんのどぎついスルーパスです。
一番好きなシーンで、編集しながら何度も大笑いしましたよ。
 

心がハゲとるわ

 投稿者:たかはす  投稿日:2011年 1月 8日(土)00時44分16秒
  ベストフレーズですな。  

新年のごあいさつ

 投稿者:さとる  投稿日:2011年 1月 4日(火)22時08分24秒
  2011年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、みなさんは楽しいお正月を過ごされたでしょうか?

私は大晦日の夕方から熱を出し、翌日にはいったん下がったものの夜になって39℃の熱にうなされ、フラフラになりながら夜間急病センターに連れて行かれました。
診断は細菌性腸炎でした。中学のときも同じ病気で熱にうなされたことがありました。
その病気のおかげで娘の初正月を一緒に過ごせず3日間寝たきり、休日最終日になってようやく調子が戻ってきました。
そんな最悪な形で始まった2011年、病気をせず1年間健康を維持することも目標にしようと思います。
元気でいるときにはあまり考えないけど、病気になると健康である有難さが身にしみます。
それではみなさんも1年間健康に過ごせますように!
 

忘れてました・・・

 投稿者:おかだま  投稿日:2010年12月26日(日)17時34分8秒
  来年の目標を書くのを忘れてました。

1.2人目を仕込むこと。
2.福岡で立ち上げたフットサルチームが大会で優勝すること。

です。

昨日の「すべらない話」個人的には兵動が一番面白かった!!
 

でーぶいーで

 投稿者:たかはん  投稿日:2010年12月26日(日)00時58分30秒
  しげ番長
お疲れっした。

タバコ、9月から完全にやめてます、もう怖くて吸えねえわ。
チビどものサンタを信じてる姿がほほ笑ましいです。
今年はエアサンタでしたが、来年こそはサンタ召喚したいなあ。

DVD欲しいぞ。笑わせてもらうだけでごめんの。
 

メリークリスマス

 投稿者:おかだま  投稿日:2010年12月25日(土)21時25分54秒
  しげはちへ

ご無沙汰しております。

久しぶりにこのHP見たけど、相変わらずクオリティ高いね!!
今年は透弥が産まれ、その成長に一喜一楽してた1年でした。
透弥も後3週間ぐらいで1歳に!
1年は早いわ・・・。

DVDの作成お疲れ様でした。希望します。

ひとまず先に「すべらない話」で笑っとくわ。
 

DVDの注文

 投稿者:さとる  投稿日:2010年12月25日(土)11時56分19秒
  しげはち殿

今年はベビーが産まれ、我が家はベビー一色の一年でした。
日々の子供の成長と笑顔を楽しみに仕事に励んでます。

来年の目標というか、今現在進行中やけど、
家を建てます。予定では5月過ぎになると思いますが、
完成したらまたみんなで遊びに来ていただけたらと思います。

ではDVD楽しみにしております!
 

フライディ イブ

 投稿者:しゅーもぐ  投稿日:2010年12月25日(土)00時45分8秒
  しげGさんへ

結婚も落ち着いて、小遣い生活がやってまいりました。
買い物をせず、何ができるか考えるとやっぱり釣だったので、奥さんとガシラ釣りに行ったら、ぐっちゃ寒かったので3匹むりくり釣り上げて帰宅しました。
やっぱ真冬の釣は無理だっちゃ。
なのでDSで中古のドラクエを1480円で買って、今やってるっす。

そんなこんなでDVDはほしいので、抱負はこんな感じでどうでしょう。

  抱負
   おうちと車が欲しいのでひとまず貯金をすることっす。

ほんならおなかが痛いのでトイレにいくっす。
 

来年の抱負

 投稿者:ブロメット  投稿日:2010年12月19日(日)23時47分13秒
  しげる殿

DVD作成お疲れ様です!

さてさて、一番乗りのカキコミさせて頂きます。
先ずは近況から…。
師走も中盤、仕事では3,000千万の案件の内示を頂いたりと、山有り谷有りで日々奔走中です。プライベートは相変わらず、冴えないアラサーでしょうか…。

来年の抱負、
1.キャバ遊び卒業!
2.パチ&スロ卒業!
3.カラオケで秦基博の『アイ』を上手に歌えるようになる!
4.年間貯蓄100万円!(株込みでっ!)
5.ぼちぼち相方を見つける!

こんな感じかなっ。同期や友が結婚し、子供が出来、家を建てる中まだまだ甘ちゃんのシングル生活を満喫してますが、来年はゾロ目の33歳そろそろ真面目に人生設計しよっ!
 

祭りが終わってもた…。

 投稿者:郵便局のエロ子ッティメール  投稿日:2010年10月16日(土)13時56分48秒
  あ~あ…。ブロは無事に屋台を担いで帰って行ったかな?どやった?  

灘のけんか祭り

 投稿者:ブロメット  投稿日:2010年10月13日(水)22時44分20秒
  今年もこの季節がやって参りました!

14日の夜行バスで帰省。15日の本宮だけでも担ぎます!!
 

(無題)

 投稿者:ブロメット  投稿日:2010年 9月30日(木)23時37分36秒
  たかはむ…。三週間お見事。明日からタバコ値上げなんで、こちらも禁煙チャレンジ!肺お大事に…。  

左肺気胸再発

 投稿者:たかはむ  投稿日:2010年 9月25日(土)19時16分43秒
  したので(手術、入院はなし)、さすがにタバコやめました。
今3週間。お先。
 

残暑お見舞い申し上げます。

 投稿者:郵便局のエロ子ッティメール  投稿日:2010年 8月29日(日)15時44分14秒
  皆さま、暑いですがお元気でしょうか?
まだまだ夏の気分でしょうが、郵便局員としましては、来年の年賀はがきの受け付けが9月から始まるので、今年も皆様にお願いしたいのであります。また、年賀はがきが必要の場合は、投稿者の所へアクセスしてください。お願いします。
 

レンタル掲示板
/14