teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


まだ続けます

 投稿者:管理人  投稿日:2006年10月25日(水)21時43分13秒
  昨日のことです。囲碁に情熱を持っている方に会いました。
平塚にこんなにもエネルギッシュに囲碁を語る人がいたのかと感心してしまいました。
そういう訳ですので、ほそぼそと続けて行く事にしました。
 
 

そろそろ閉鎖しようかと・・・

 投稿者:管理人  投稿日:2005年10月10日(月)19時56分4秒
  ホームページをいくつか持っていると、更新が忙しくて全てに手が回らなくなっています。そういうことなので、しばらくしたら、このホームページを閉鎖しようと思っていますので、ご承知おきください。  

うっかり忘れてしまった。

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 6月27日(月)22時34分18秒
  土日に突然の用事が舞い込んできたので、今日の事をすっかり忘れてしまった。  

突然の書き込み失礼します。

 投稿者:RODDMAN  投稿日:2005年 4月 2日(土)08時42分10秒
  突然の書き込み失礼します。
平塚市職員共済会囲碁クラブの皆さん、そして、このホームページに訪れる方々、はじめまして。

ちょっとだけ自己紹介させてください。
私は筋ジストロフィーという病気で、石川県金沢市の病院に入院しています。私の棋力は弱い五段といったところでしょうか。
私と同じ病院、病気の後輩も五段で打っています。

突然の申し出で申し訳ありませんが、今日書き込みしたのは、同じ病気の仲間と、アマの交流と、技術向上を目的とした囲碁掲示板をたちあげる計画です。(現在使用可)
UGF形式の棋譜を使い、あらゆる局面を入力編集し、投稿して、皆で検討するというものです。
初級者も気軽に参加できるのを理想に思っています。
何か疑問に思う局面、布石、定石、死活などなど、あなたの疑問を皆で解決しましょう。
気が向いたら、まずは投稿してみてください。

現在テスト期間中ですが、次のアドレスに気軽に遊びに来てください。
http://homepage3.nifty.com/Maiu-Cake/IgoBBS/
「囲碁掲示板2」で棋譜を使い検討とかしてます。初訪問の際はフリーの掲示板に書き込みを頂けると嬉しいです。

何かわからないことがあった場合はお手数ですが、フリーの掲示板に書き込んでください。

長文なり失礼しました。
また、ここに遊びにきます。

 

とうとう1年が過ぎようとしています。

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 3月24日(木)21時52分31秒
  ほとんど囲碁クラブの活動をしないで1年間が過ぎようとしています。
本業がちょっと忙しすぎました。
 

湘南6市

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 1月 6日(木)17時12分47秒
  湘南6市役所の囲碁大会が今月の22日に平塚市で開催されます。
私は、他の用事で出席できなくて、残念!
出場する選手の皆さん、御健闘をお祈りいたします。
また、大会運営を影で支える皆さん、よろしくお願いいたします。
 

本庁は遠いです。

 投稿者:管理人  投稿日:2004年12月 9日(木)17時30分24秒
  豊原分庁舎に来て、本庁の遠さが良く分かりました。
大会に向けて強化対局のお知らせが来ているのですが・・・。
 

難しいそうです。

 投稿者:管理人  投稿日:2004年10月30日(土)11時47分21秒
  ボード碁をこの掲示板で行おうとしましたが、かなり難しいことが判明しました。
違うBBSを検討してみたいと思います。

**ABCDEFGHJKLMNOPQRST**
01┌┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┐01
02├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤02
03├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤03
04├┼┼・┼┼┼┼┼・┼┼┼┼┼●┼┼┤04
05├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤05
06├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤06
07├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤07 取られた石
08├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤08 ● 
09├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤09 ○ 
10├┼┼・┼┼┼┼┼・┼┼┼┼┼・┼┼┤10
11├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤11
12├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤12
13├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤13
14├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤14
15├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤15
16├┼┼・┼┼┼┼┼・┼┼┼┼┼・┼┼┤16
17├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤17
18├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤18
19└┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┘19
**ABCDEFGHJKLMNOPQRST**
 

500面×2

 投稿者:管理人  投稿日:2004年10月10日(日)20時02分41秒
  大変楽しみにしていた2004湘南ひらつか囲碁まつりのメイン行事となる500面打ち大会へ台風22号のお陰で行く事ができませんでした。
 

ボード碁のテスト

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 9月14日(火)20時00分49秒
  **ABCDEFGHJKLMNOPQRST**
01┌┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┐01
02├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤02
03├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤03
04├┼┼・┼┼┼┼┼・┼┼┼┼┼・┼┼┤04
05├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤05
06├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤06
07├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤07 取られた石
08├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤08 ● 
09├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤09 ○ 
10├┼┼・┼┼┼┼┼・┼┼┼┼┼・┼┼┤10
11├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤11
12├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤12
13├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤13
14├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤14
15├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤15
16├┼┼・┼┼┼┼┼・┼┼┼┼┼・┼┼┤16
17├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤17
18├┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┤18
19└┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┘19
**ABCDEFGHJKLMNOPQRST**
 

ありがとうございます

 投稿者:神戸市役所囲碁部メール  投稿日:2004年 8月28日(土)20時28分44秒
  神戸市役所囲碁部ホームページのゲストブックへの書き込み、ありがとうございます。
一昨年のことですが、平塚駅の北側に商店街があると思いますが、そのあたりの碁会所で、一度打たせてもらいました。碁会所の名前は忘れました。
神戸市役所囲碁部、横山

http://www.geocities.jp/k_yoko_jp/

 

携帯からテスト

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 8月28日(土)16時38分4秒
  携帯から、試しに送信してみました。  

リニューアル

 投稿者:tomiokaメール  投稿日:2004年 8月28日(土)12時57分15秒
  囲碁クラブのホームページをミニリニューアルしましたので、掲示板もリニューアルいたしました。この掲示板は携帯電話にも対応していますので、色々な角度から利用してしただければと思います。  

レンタル掲示板
/1