teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


でびぅ

 投稿者:frosch  投稿日:2007年11月 2日(金)15時51分55秒
  今日、大街道の三越のちょっと南側のツルヤ薬局の前辺りで、ストリートデビューします。午後8時頃です。ガンバッタンジャグクィンテット&GJホーンズの一員としてコルネットを吹きます。但し、ブリティッシュには吹きませんが。お暇とお時間の有る方は是非!  
 

ふぎゃっ!

 投稿者:rori  投稿日:2006年11月 6日(月)08時37分34秒
  ふぎゃ・・(・∀・;)  

をひをひ

 投稿者:frosch  投稿日:2006年11月 5日(日)23時20分44秒
  マジックのほうがバックなの?(>_<)  

ポルモリア

 投稿者:rori  投稿日:2006年11月 5日(日)22時10分58秒
  じゃ、fro氏のマジックをバックに・・。  

ポール・モーリア

 投稿者:frosch  投稿日:2006年11月 4日(土)22時55分13秒
  が亡くなりましたな。享年81。(-人-)
もっといっていると思ったけど。

次の定演でなんかやるかい?(笑)
M8でないかな~。
 

こだわり

 投稿者:frosch  投稿日:2006年10月16日(月)23時57分3秒
  かなりこだわりのある造りやったねー。でも、千秋の白目はやり過ぎじゃないかなー(笑)。
胴体着陸はウルトラマンの頃と同じ手法。(^-^)

流れる音楽を全てクラシックにしてよく考えてるなーと感心しました。
冒頭のキャンパス場面でオーボエを吹いていたのはN響の茂木さんじゃなかったのか?と後から思ったけど、録画してないし、わかんにゃい。(>_<)

上野樹里も玉木宏もピアノを弾くシーンの体の使い方にアテ振りによくありがちな違和感を感じなかったなあ。たいしたもんだ。
 

みたもんチェック

 投稿者:mandera  投稿日:2006年10月16日(月)22時46分9秒
  で軽部アナが出ると自分で言ってましたね(久しぶりに早起きしたんで
ズデニェク・マーツァルさんは知りませんでした。

ラブコメドラマと思って見てたら楽しめましたよ。千秋が白目むいてたり細かいなぁと思いつつ‥胴体着陸はちゃちかったですねぇ。
 

のだめドラマ版

 投稿者:frosch  投稿日:2006年10月16日(月)22時13分48秒
  結構違和感少なく見れたような気がするんだけど・・・。
竹中直人以外は(笑)。
岡田真澄が生きていればよかったのになぁと思ったり。

ヴィエラ先生がチェコ・フィル音楽監督のズデニェク・マーツァルだったのにはチョトビクーリ。(@_@)
しかも、台詞喋ってるし!
でも、なんでイタリア人をチェコ人が?

Aオケの指揮者はフジテレビの軽部アナだったような気が。
 

音楽教室の先生を応援してます!

 投稿者:山内メール  投稿日:2006年 7月14日(金)15時32分55秒
  えひめ習い事ネットの山内です。掲示板をお借りしてPRすることをお許しください。当サイトは市民の生涯学習の支援をおこなうことを目的として、NPOソーシャルネットえひめが運営しています。この度、個人で音楽教室をひらいている先生方を支援するため、お教室のホームページを無料にて作成することにしました。

※会社経営のお教室は対象ではありません。

当サイトの新規登録受付→http://www.naraigoto-net.jp/からお申し込みください。受付締切りは8月31日迄です。また、琴、三味線、尺八など日本の伝統文化(芸能)を教えているお教室も同様に支援したいと思ってます。お知り合いの先生がいらっしゃればご紹介ください。よろしくお願いします。

※既にホームページをお持ちの教室も対象になります。
 

フリューガボーン

 投稿者:frosch  投稿日:2006年 6月 3日(土)23時13分25秒
  億ションじゃなく、シアズに中古がに出てる。128,000円
http://www.shires.co.jp/TRB/TrbTnUsed/KingMarchingTrombone.htm
 

おしいっ!

 投稿者:harry  投稿日:2006年 5月17日(水)23時54分54秒
  “33330”でした.  

おりょ。

 投稿者:frosch  投稿日:2006年 5月14日(日)19時52分54秒
  しかも3ピスコンペバリトン、落札されてる。(@_@)  

ほお。

 投稿者:frosch  投稿日:2006年 5月 2日(火)20時57分11秒
  喜望峰は3ピス・コンペのバリトン出してるよ。(@_@)
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c120334563
コンペのユーフォ(20万)もあるし、そのうち、オール中国製の楽器でブラスバンドを組む団体が出てきたらそれはそれで面白いね。
 

えひめ習い事ネット

 投稿者:吉岡メール  投稿日:2006年 4月22日(土)20時10分4秒
  書き込み失礼します。掲示板をおかりして、PRをさせてください。えひめに初めて誕生した習い事のお教室探し専用サイトです。当サイトはNPO(非営利活動団体)が運営しています。ヨガ、社交ダンス、ギター、ピアノ、フルート、歌謡、フラワーデザイン、伝統芸能、などの教室を分野別、地域別に検索することができます。当サイトは個人で音楽指導をされてる先生方を支援しています。

http://www.naraigoto-net.jp/

 

そうそう

 投稿者:じぃ  投稿日:2006年 3月31日(金)02時00分41秒
  今のブラックダイクはちょっと暑苦しい(笑
もともと豊麗なサウンドが売りですしねぇ。
統制とれないままオーバーブロウしてるように聴こえちゃいます。
 

だってさあ

 投稿者:frosch  投稿日:2006年 3月30日(木)00時09分0秒
  ろぢゃーうぇぶすたーはグライムソープに移籍するらしいもん。
メンバー次第だよなあ。
 

YBS

 投稿者:じぃ  投稿日:2006年 3月29日(水)22時11分54秒
  主要メンバーかなり抜けてますしねぇ。
それよりもグライムソープが健闘してるのが意外w
個人的には今のブラックダイクは好きじゃないので
ばいあずびゅーに乗り換えかかってますv
 

UKのランキング

 投稿者:frosch  投稿日:2006年 3月29日(水)15時52分19秒
  某サイトによると、英国のバンドの最新のランキングは次のとおりらしい。
1 Black Dyke
2 Buy As You View
3 Grimethorpe Colliery (UK Coal)
4 YBS Band
5 Foden's Richardson
6 Leyland
7 Brighouse & Rastrick
8 The Fairey Band
9 Scottish Co-op
10 Reg Vardy
あれだけ栄耀栄華を誇ったヨークシャーも、ちょっと落ち目なのかな。
 

flhのトリガー

 投稿者:frosch  投稿日:2006年 2月18日(土)01時07分47秒
  http://members.aon.at/possegger/perinet.htm
ここのフリューゲルにも1番にもトリガー(っつーかリング)が付いてますな。
オーストリアのメーカーらしい。
 

不流ゲル

 投稿者:frosch  投稿日:2006年 2月 3日(金)01時04分43秒
  下倉楽器のマルカート(台湾製)は定価G万でサンキュッパで売っているし、J.マイケル(中国製)も定価G万ですが、サンキュッパくらいでヤフオクに出るよ。

10万出せばジュピターが良い楽器なんだけどなあ。

因みに、キングのフリューゲルには1番トリガーついてるよ。v
http://www.kingwinds.com/catalog/detail.php?item=2020

樹脂製だと、小さめに感じると思うんだけどなあ。
ま、これも口に当ててみないと判別出来んね。
 

レンタル掲示板
/8