teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


週末の音楽

 投稿者:オダブル清水  投稿日:2017年11月20日(月)20時07分41秒
  いてふ散り 朝の寒さに 身引き締まり
最近無言化社会を感じるようになった。通勤電車の中、無言で人をかき分けながら出て行く人を見かける。「失礼します」とか言ってもいいのにと思う。そういえば、夏にバイトの高校生が来たが、昼食時には無言でスマホを見ながら食事してたな。その後は少し会話をしてたようだが、何か変だなとは感じた。「これが日本だ、わたしの国だ♪」時代と言えば時代なのだがね…。

18日(土)は久しぶりに「ステージコーチ」に出かけた。当番は「オレ歌」「ロンキャノ」「40’s」。
近くの焼き鳥屋にY木澤さんと寄り道して出かけたので、ほろ酔い調子でいい感じだった。
久しぶりのライブはよかったね。みんなうまいもんだ。
オダブル15周年記念カレンダーを配ったが、ロンキャノには渡してないような感じがする。

来年からの奇数月第2土曜日のライブは「辻堂ブルーグラスナイト」と名称が決まった。
予定を確認してメンバーを集め、なおかつ集客も必要かな…。
 
 

週末の音楽

 投稿者:オダブル清水  投稿日:2017年11月13日(月)21時18分17秒
  小春日や 土とたわむれ 日が暮れる
箱根の紅葉が見頃になっている。公園では連日お客の数がものすごい。おかげで掃除をするのが大変である。隣の美術館も紅葉が見事だ。明日は昼休みにのぞいてこようかな…。

12日(日)はオダブル練習。23日の記念ライブに向けての最終練習だった。こんな感じで当日大丈夫なんだろかと心配もあるが、もうやるしかない。
23日(木)12時から 会場は小田原ライブハウス「ジャカジャカ」
会費2000円(バイキング料理)飲み物はお酒500円、ソフトドリンク500円(フリー)
出演バンドは「小田原BG研究会」「茅ヶ崎グラスアライアンス」
ゲストに「EDB」「ロンサムキャノンボール」
なお、オダブルは15周年、茅ヶ崎ガーは5周年のアニバーサリーライブである。
当日はお客様の飛び入り演奏もあるので楽しめると思うよ。是非どうぞ。
 

週末の音楽

 投稿者:オダブル清水  投稿日:2017年11月 5日(日)20時59分58秒
  満月と ブルグラつまみに 一人酒
今日の満月は美しかった。つい日本酒を飲んでしまった。この週末酒浸りだったことを忘れてしまった。それだけお月様が美しかったということだね。
3日(金)はふれあい祭りに相模原麻溝台公園にバンドで出かけた。3日は晴れの特異日ということでよく晴れた一日だった。10時から和太鼓とブルーグラスのコラボが15時まで続いた。
オダブルは1ステージだけだったが楽しませてもらった。ウチダオダブルも1ステージをカントリー歌手と一緒に楽しんだ。
その後は決まりの反省会。ロンキャノなじみの居酒屋で日本酒大会となった。まあ飲んだね。おかげで翌日のライブはさんざんだったような。
4日(土)は「ブルーグラス45」のライブを「ほうらい会館」で見て、それからロッキーライブに出かけた。「45」は1ステージしか見られなかったが、ワン、ワンを聞いたからいいか。
13時ころ秦野からバスに乗ったが、6名の乗車で全員がほうらい会館に入っていったのはびっくりした。約50名の参加とはおそれいった。
その後、ロッキーライブ。対バンの「ハリッズ」のVoと会話をしたが、「かまスペ」時代の話をされてびっくり。そんな前からの知り合いだとは…。昨日の記憶も心許ない自分には驚きの一言である。演奏はまあまあと笑うしかないかな。直前練習は何だったのかとちと反省。
お仲間が数人来てくれてありがたかった。E藤氏の先輩Y本氏も来てたね。感謝!
さて、次回は23日(木)のオダブル・茅ヶ崎ガーのアニバーサリーライブだ。
12時から小田原ジャカジャカでのイベントだ。冷やかしに是非。演奏もできるよ。楽器はいろいろあるので手ぶらでどうぞ。
 

週末の音楽

 投稿者:オダブル清水  投稿日:2017年10月30日(月)14時23分16秒
  初化粧 真白き富士の嶺 神々し
富士の初冠雪である。正確には初雪化粧だそうだ。青い夏富士もよいが、雪のかかった富士山が好きだね。週末連続の台風が来たが、今回はそれほど被害もなくてほっとした。
28日(土)は大学アメ民OB会に参加した。約数年ぶりの開催で参加者が9名とやや少なかったが、学生時代の話で盛り上がった。当時の写真をスマホに取り込んでいる輩がいて、それを見てはああでもない、こうでもないと騒いでいた。久しぶりの再会だったので来年も開催することが決まった。その後はボチボチへ移動して少しだけ飲んだ。
前日27日は約20年前の職場のOB会だった。こちらも昔の話に花が咲いた。メンバーにマジックを趣味としている人がいて、目の当たりにカードマジックを見た。すごいもんだ。
3日(金)は相模原麻溝台公園で「ふれあい祭り」にバンドとして参加する。和太鼓とブルーグラスのコラボと聞くと格好いいだろう?10時くらいから始まるので近くの方は是非どうぞ。
4日(土)はブルーグラス45を秦野「ほうらい会館」で聞いた後、EDBロッキーライブに出かける。連日忙しそうだ。
 

週末の音楽

 投稿者:オダブル清水  投稿日:2017年10月22日(日)20時23分45秒
  台風や 政変の風は 吹かなんだ
長雨である。バラの花がかわいそうだ。ようやくつぼみができていたのに、この雨では開花まではいかないだろう。どこのバラ園も大変だ。しかし明日は台風一過で晴れ間が出るのかな…。
22日(日)は台風が来るというのにEDB練習。11月4日(土)ロッキーライブに向けての準備と言うとこか。しかし、練習不足は否めない。まあだましだましやっていくしかないかね。
4日(土)は秦野「ほうらい会館」でブルーグラス45のライブがある。こちらもよろしくである。このメンバーでのライブはもしかすると見られないかもしれないので…。
 

週末の音楽

 投稿者:オダブル清水  投稿日:2017年10月16日(月)20時23分26秒
  人知れず 季節変えるか 秋の雨
寒い一日だった。14度はもはや冬だね。雨も四日目となると最悪である。やまない雨はない言うから晴れる日をまとう。
14日(土)世附フェスに顔出しした。午後2時くらいに行ったのだが、静かだった。参加人数が約半分ていう感じ。雨だし、ライブに参加しているバンドもあったようだし仕方ないか。楽器とお酒を持たない自分は居場所がないので早々に退散した。キャンプ場前の道路が一方通行だと始めて知ったね。
15日(日)は義父母の17回忌で東京へ。雨の墓地は静かで風情も感じた。
その後サンシャイン水族館に行ったが、超満員でびっくり。雨で行くところもないので仕方ないところか。高速道路がすいていて往復快適だったのはよかった。
 

週末の音楽

 投稿者:オダブル清水  投稿日:2017年10月 9日(月)21時01分13秒
  帰り道 虫しぐれが お出迎え
もう蝉の声は聞こえなくなった。ここ一週間で季節が様変わりした。久しぶりに乗った電車ではマフラーやコートが目立ち、一気に冬モードである。
7日(土)ステージコーチライブ。当番は「今夜はだめよ」「27ストリングス」「おだぶる」。
「27S」はY中氏のボーカルを中心に、トラッドな曲が心地よかった。BjのN村氏の熱演もよかったな。
「今ダメ」はバンドとしての魅力を十分に発揮した。Bjの存在が目立ち、観客メンバーも口をそろえて上達ぶりを褒めていた。今後が楽しみなバンドになったと言うことか。
「オダブル」は相変わらずのていたらく。ゴスペルではアカペラにいけなかったよ。原因はとてもよく承知してはいる。でもねえこうなるんだな…。これがオダブルかな。
8日(日)11回小田原城ミュージックストリート2017に参加。「やぎたこ」「ひろっち」「田下兄弟」など、知り合いが出ていたのだが、出演時間がほぼ同じであったので、泣く泣く自分のステージへと向かった。
その前には二の丸広場でちょびっと軽食?。教え子が勤めているかまぼこ屋でビールとおつまみを食したが、次から次へと追加料理が来てびっくり。まあうれしい悲鳴ではあったが。
その影響か、ステージでは驚きの連発。まあいつものオダブルではあったが、何とかステージを終えた。その後の反省会では、総勢10名ほどでしっかり反省したよ。いつものM寺氏不在で平穏だったな。まいどの箱そばでしめて終了。お早い帰宅ではあったが、帰宅して爆睡、その後寝られずに朝を迎えた感じ。
今週は世附フェスだが、バンド参加はなし。顔出しくらいはするかもしれないがね…。
 

小田原城ミュージックストリート

 投稿者:みきぽん  投稿日:2017年10月 8日(日)13時24分11秒
  運動会日和のお天気で暑いけどさわやかー!
とても音楽日和?で宴会日和?
おでんにはちょっと暑いけど、ビールが美味しいと思える気候のなか、毎年恒例のイベントです。
おだぶるさんはやはりこういう場所で演奏するとピカイチですね。
個人的意見ですがやはり清水さんのボーカルと硬派なコーラスと魅せる演奏がファンにはたまりませんねー。
家の事情でお先に失礼しましたが、おでんとビールご馳走さまでした!
楽しかったです~?
 

小田原城ミュージックストリート2017

 投稿者:オダブル清水  投稿日:2017年10月 6日(金)20時35分38秒
  8日(日)に開催される小田原城ミュージックストリート2017。主催者にはポスターができたら着払いでよいからお願いしますと申し出たが、未だ届かず。まあ無理だね、忙しいものね。
当日もらっても関係者に届けることは無理。ネットで紹介されてるからまあいいのだが、事前にポスターがあると違うかなとは思う。
職場や友人に連絡は取ったがさてどうなるか。天気は良さそうだからよいイベントになるだろう。二の丸広場ではおでん祭りかな、こちらも楽しそうだ。小田原が音楽に染まる一日だ、音楽に興味のある方はぜひどうぞ。
 

週末の音楽

 投稿者:オダブル清水  投稿日:2017年 9月30日(土)19時08分8秒
  酔眼に 上弦の月 輝けり
今日はお孫ちゃんの運動会。一日のんびりと運動会を見たことが今までにあっただろうか。現役中はほとんどが部活で一度ものんびり見ることがなかったような感じ。(一種の病気だったかな)
今日は曇り空で暑くも寒くもなく運動会日和だった。小学校ともなると同じ運動服なので誰が誰だか分らないのだろうと思っていたが、それほどでもなく十分楽しんだ。
教育はすごいもんだと感じた一日でもあった。
江ノ島フェスの連絡が来た。2月11日だそうだ。「のんのん」お別れコンサートらしい。そういえばこの前「のんのん」跡地を通り過ぎたがマンションになっていたね。マスターとも会ってないし、是非ともバンドとして参加しようと思う。
今日は来年の「リリー」候補曲を検討している。どうも昔の曲になりそうだが、名曲はやっておきたいかな。カントリーの曲は、ゴスペルの曲はと考えているがこれが楽しい一時でもある。
 

レンタル掲示板
/74