teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


porcelain art

 投稿者:toko  投稿日:2016年 7月23日(土)15時23分46秒
返信・引用 編集済
  I'm getting the license of instructor. I have been making porcelain dolls for long time, though It's not easy to make everywhere I want. I feel a little pity. Although I hope I enjoy new hobby.  
 

It's been a long time!

 投稿者:toko  投稿日:2016年 7月23日(土)15時02分3秒
返信・引用
  I'm learning English conversation. I can't improve it. What should I do??  

 投稿者:toko  投稿日:2014年11月17日(月)12時38分46秒
返信・引用
  11月15日、革工芸、革びいどろの展示会終わった。
今回は、あまり達成感がなかった。でも、懐かしい友達と仲間に
1年半ぶりに会えた。親交を深めて、嬉しかった。
これからまた交流が始まる!!!
 

10月

 投稿者:toko  投稿日:2014年10月23日(木)10時15分37秒
返信・引用
  秋らしい天候が続きます。
衣替えをしたり、新しいチャレンジをしたい気分ですが、
まず、11月中旬の革びいどろの展示会を成功させないと!

陶器の製作もしたい気分です。
 

夏の想い出、作品

 投稿者:toko  投稿日:2014年 9月27日(土)11時25分46秒
返信・引用
  涼しく、天候も良いので、連続、4回焼成。
悪臭の時間を耐え、作品により、一日か二日、
ドキドキ、わくわく。
窯から取り出した後の修正も結構、時間を使う。

自分を見つめる作業にもなる・・・
 

9月

 投稿者:toko  投稿日:2014年 9月18日(木)09時41分25秒
返信・引用
  気持ちのよい日が続きます。。雨が降らなくて、ホッとしています。
 陶器の人形の窯入れをしています。ドキドキわくわく。
1日かかっても室温82度。これから50度以下になるのは・・・
気の長い話です。今回は3回、窯入れを予定!
 

8月

 投稿者:toko  投稿日:2014年 8月 1日(金)09時45分17秒
返信・引用
  今日から、夏休み。思い切り、チャレンジする!
この時期にしかできないことを。
 

夏休み

 投稿者:toko  投稿日:2014年 7月22日(火)10時30分1秒
返信・引用
  やっと、晴れが続きます。ホッとしてます。
陶器の大きい人形が完成。中ぐらいも2個。
釉薬をかけるのが大変だから、思い切り制作して
一気にと・・・
友達に会いたい願望が膨らみます。

週末は、隠岐の島へ!
 

英会話

 投稿者:toko  投稿日:2014年 6月24日(火)10時14分16秒
返信・引用
  気に入った教材を買いました!

「奇跡の音8000HZ」30回以上,dictationとshadowingを繰り返すこと。

根気が続かないのが、私の欠点。今のノルマが終われば、やってみようと思う
 

梅雨

 投稿者:toko  投稿日:2014年 6月 9日(月)10時19分55秒
返信・引用
  ハンカチドールを4つ作っています。髪を作る(紐を解す)のが大変です。
仕上がったらプレゼントします。KさんとNさん!あと2つは??
 

レンタル掲示板
/31