teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:24/983 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

憧れのクレモナと石井高さん

 投稿者:ポー川の霧  投稿日:2015年10月16日(金)12時50分52秒
  通報
  二年前に初めて「川の流れはバイオリン音」をNHKオンデマンドで見ました。
このドキュメンタリー風のドラマの持つ不思議でリアルな空気間には衝撃的な感動をうけました。
そして、その空気間は、ずーっと後まで心にのこりました。今でも残っています。
佐々木昭一郎氏の凄い才能に圧倒されました。
当地のクレモナに来て10年、現地に根を生やして生活していた石井高さん、脚本の翻訳から出演者となった
彼の友人達などへの依頼で、ドラマの成功に大変な貢献をしていたと知りました。
本来の初期の編集では、田中さん本人が準主役級の役で出演することになっていたそうですが、
おそらくは、A子のバイオリン製作の指導をするバイオリン職人の役だったのではないかと
推察しておりました。
たとえ、そいう編集のドラマであっても、楽しい良いドラマになっていたのではないかと思っています。
その石井高さんが、9月に亡くなられていたとつい先日知りました。
遅くなりましたが、心よりおくやみもうしあげます。
石井高さん、僕は、あなたの生き方に大きな影響をうけました。ありがとうございました。
と、生前にお伝えしたかったです。とても残念です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:24/983 《前のページ | 次のページ》
/983