teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


『ベストアーティスト2016』、11月29日放送で確定しました。

 投稿者:歌姫LOVE  投稿日:2016年11月14日(月)21時29分42秒
  こんばんは。『日テレ系音楽の祭典ベストアーティスト2016』、ホームページがなかなか更新されませんでしたが、ようやく更新されまして、11月29日の放送になりました。嵐櫻井翔さん司会で、ジャニーズ中心の構成になるとは思いますが、ちょっと楽しみですよねえ。
『ベストアーティスト』は『ベストヒット歌謡祭』の翌週に放送される年が多いですが、今年は間があくことになりました。火曜日放送となったので、今年も4時間で行われることになりますが、ジャニーズ以外のアーティストがどのくらいの数で出るかにも注目してみましょう。
http://www.ntv.co.jp/best-artist/(ベストアーティスト2016|日本テレビ)
 
 

『ベストヒット歌謡祭』、11月17日放送で確定しました。

 投稿者:歌姫LOVE  投稿日:2016年10月25日(火)14時32分59秒
  こんにちは。ytv制作『ベストヒット歌謡祭』、今年は11月17日放送で確定しました。ホームページ更新のためにしばらく見られませんでしたが、今日から見られるようになって、詳細情報が11月1日、来週の今日に出てくることも分かったので、追加でお知らせします。
http://www.ytv.co.jp/besthits/(ベストヒット歌謡祭2016|読売テレビ)
例年の日程を参考にすると、今年の『日テレ系音楽の祭典ベストアーティスト2016』は、11月22日、ちょうど4週間後放送と予想されるので、今後のHP更新に注目しましょう。
 

早くも日程が決まった年末音楽特番が…。

 投稿者:歌姫LOVE  投稿日:2016年10月16日(日)22時15分16秒
  こんばんは。ごぶさたしていましたが、今年もあと2か月半となりました。そんな中、早くも日程が決まった年末音楽特番があるんです。2つありまして、1つは『NHK紅白歌合戦』で大晦日、もう1つは『日本有線大賞』で12月5日です。年末の準備、もう本番ですよねえ。
季節営業の施設の店仕舞いや冬季閉鎖に入る道路がぼちぼち出てくるなど、僕が住む北海道では冬の準備も真っ只中になりましたが、暖房費が余計にかかるのが痛いです。灯油による暖房が基本ですが、約半年間で4・5万円は下らないだけに、本当にきついというのが現状です。
長期雇用は不採用が続いてなかなか決まらず、同居する親がもらっている年金と単発アルバイトでしのいでいる身としては、何とか抜け出したいと必死ですが、会社の条件が厳しいため、なかなか抜け出せません。出来れば年内に、無理なら新年早々には長期雇用を決めたいです。
 

2016年問題もありました。

 投稿者:歌姫LOVE  投稿日:2015年11月27日(金)14時46分21秒
編集済
  こんにちは。『NHK紅白歌合戦』出演歌手が昨日発表されましたが、一番びっくりしたのは裏番組として長年親しまれた『年忘れにっぽんの歌』が夕方の放送にシフトされてしまうことです。一部スポーツ紙で報道されていましたが、大晦日の風物詩がまた1つ姿を消しました。
実は『にっぽんの歌』、視聴率低迷と改築休業や閉館で問題となった2016年問題、いわゆる大規模ホール不足問題の兼ね合いで、今回から15時開始、17時55分終了の3時間弱になり、昨年までの4時間半から3分の2に縮小され、放送自体も生から収録に変わりました。
近年の視聴率低迷と今年から来年にかけての音楽業界に絡んでくる問題が原因ですが、『日本レコード大賞』が37年ぶりの大晦日以外放送を実施してから今年で10年、大晦日の風物詩であったはしご出演は昨年でなくなってしまい、今年からは行われなくなってしまいました。
1951年1月に紅白が始まって65年、1959年12月にレコ大が始まって56年、1968年大晦日ににっぽんの歌が始まって47年、半世紀近くも親しまれてきた年末音楽番組どうしでの歌手の大移動は幕を下ろしましたが、今後も質の高い番組作りをお願いしたいです。
(出典)
http://www.sanspo.com/geino/news/20151127/geo15112705010022-n1.html
(テレ東「年忘れにっぽんの歌」紅白裏番組“卒業”、放送時間早まる - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ))
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1571300.html
(テレ東「年忘れ-」紅白と放送時間帯カブらず - 芸能 : 日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1571582.html
(テレ東、大みそかはビビる、ボクシングで紅白対抗 - 芸能 : 日刊スポーツ)
http://www.daily.co.jp/gossip/2015/11/27/0008599956.shtml
(「年忘れにっぽんの歌」事前収録で放送//デイリースポーツ online)
 

ごぶさたしている間に…。

 投稿者:歌姫LOVE  投稿日:2015年11月 3日(火)20時20分6秒
編集済
  こんばんは。実はパソコン不具合で臨時にパソコンを買って投稿しているところですが、都合2か月も使えず、ごぶさたしている間に年末を迎えてしまいました。みいさん、8月23日で更新が止まっているようですが、体調はどうですか?無理のない範囲で更新、お願いします。
まずは『水曜歌謡祭』、『Love Music』に新装開店、移転する形で終了しましたよねえ。若い方の在宅率が低いゴールデンでの音楽番組の編成、難しい時代と言っていいでしょう。僕、学習塾の春・夏・冬期講習会のアルバイト講師もしますが、受講生を見て感じます。
そして年末年始特番、ytv『ベストヒット歌謡祭』が大阪府知事・大阪市長ダブル選挙直前の今月19日、日テレ『ベストアーティスト2015』がダブル選挙直後の24日放送です。「おおさか維新VS非おおさか維新」対決同様、どのような結果になるか、目が離せません。
ちなみに、『ベストヒット歌謡祭』は宮根誠司さんとウエンツ瑛士さん、そして3年ぶりの復帰となる西山茉希さんが司会を務めてくれますが、放送は例年通り2時間です。一方、『ベストアーティスト2015』は嵐の櫻井翔さんが司会を務めて、放送は4時間になるそうです。
『ベストヒット歌謡祭』に関しては大阪中之島フェスティバルホールからの放送で、今観覧希望者を募集しています。11月10日締め切りでインターネットからのエントリーのみとなっているので、お早めにご応募下さい。但し、交通機関の都合上、大阪都心在住者希望かなあ?
なお、『ベストアーティスト2015』に関しては、観覧希望者募集はもちろん、具体的な内容もまだ出ていません。『ベストヒット歌謡祭』は開催1か月前の10月16日に今年の内容が出ていましたが、一体どうするのでしょうか。開催3週間前なので、ちょっと心配です。
余談ですが、僕は年末年始は先程書いたことと重なるものの、学習塾の冬期講習会のアルバイト講師を務める予定で、特に年末年始はテレビをゆっくり見られる状態ではありません。本番に向けての勉強会が都合2・3回あって、それに向けての勉強も必要になってくるからです。
本来ならば仕事があって、インターネットを余り使えないのが当たり前ですが、定職がうまく決まらず、難儀しているのが現状です。冬期講習会に行く兼ね合いから、年明け早々には何としても定職を決められるよう精一杯頑張るので、みいさんも無理をしないで頑張って下さい。
P・S 大阪府知事・大阪市長ダブル選挙と日テレ系両年末音楽特番視聴率の結果予想は、ダブル選挙が維新完全勝利、日テレ系両年末音楽特番がytv『ベストヒット歌謡祭』10%台前半、日テレ『ベストアーティスト2015』10%台後半で推移するかと予想しています。
 

8月23日の出演情報

 投稿者:みい(管理人)  投稿日:2015年 8月23日(日)00時01分6秒
  「ワンだランド」 横尾渉
「JAPAN COUNTDOWN」 ?
「関ジャム完全燃SHOW」 T.M.Revolution/星野源
「MUSIC JAPAN」 モーニング娘。'15/SKE48/GENERATIONS/miwa/Little Voice/MAX/ポルノグラフィティ
「魁!音楽の時間」 家入レオ/GENERATIONS
 

8月22日の出演情報

 投稿者:みい(管理人)  投稿日:2015年 8月21日(金)22時27分37秒
  「メレンゲの気持ち」 山田涼介/DAIGO
「青空レストラン」 長野博/有岡大貴
「MUSIC FAIR」 T.M.Revolution/一青窈/Dream Ami/SKE48/家入レオ
「24時間テレビ」 V6/Hey!Say!JUMP/DAIGO
「CDTV」 福山雅治/miwa
 

8月21日の出演情報

 投稿者:みい(管理人)  投稿日:2015年 8月20日(木)23時02分18秒
  「あさイチ」 ももいろクローバーZ
「TORE」 村上信五・横山裕/坂本昌行・三宅健/山田涼介
「やっちまった映像」 菊池風磨
「MUSIC STATION」 家入レオ/SKE48/福山雅治/ポルノグラフィティ/Mr.King vs Mr.Prince/miwa/MONGOL800
「ニッポンのミカタ」 百田夏菜子
「バズリズム」 福山雅治/家入レオ/9nine/predia
 

8月19日の出演情報

 投稿者:みい(管理人)  投稿日:2015年 8月18日(火)23時26分46秒
  「笑ってコラえて」 May J.
「水曜歌謡祭」 DREAMS COME TRUE/福山雅治
「ミラクル9」 高山一実
「バナナゼロミュージック」 森山直太朗/山崎まさよし/西内まりや/TAKUYA/橋本良亮・塚田僚一/ヒャダイン/乃木坂46
「TOKIOカケル」 西川貴教
「指原ペディア」 指原莉乃
「EXシアターTV」 平井堅
 

8月18日の出演情報

 投稿者:みい(管理人)  投稿日:2015年 8月17日(月)22時47分44秒
編集済
  「今でしょ講座」 滝沢秀明
「幸せボンビーガール」 森田剛・伊野尾慧
「NEWS23」 BABYMETAL
「ミになる図書館」 Every Little Thing
「バナナゼロミュージック」 クリス・ハート/西内まりや/谷中敦・加藤隆志/乃木坂46/森山直太朗
 

レンタル掲示板
/41