teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


報告

 投稿者:みい(管理人)  投稿日:2015年 3月16日(月)23時20分16秒
  「オリコンさん」に載せるランキングの作成にこれまで利用していた
オリコンの有料サイトに動作環境のせいかアクセスできなくなったため、
雑誌の「オリスタ」を参考にするように作成の方法を変更し、
それによってDVDランキングの売上枚数だけは1週間遅れのアップとなります。
ご了承ください。
 
 

『水曜歌謡祭』

 投稿者:歌姫LOVE  投稿日:2015年 3月 7日(土)15時10分53秒
  こんにちは。春改編間近ですが、フジテレビが4月に毎週水曜日20時台で『水曜歌謡祭』を始めるという話を聞きましたので、出来れば番組サイト枠に追加をお願いします。司会は森高千里さんとアンジャッシュの渡部建さんという、歌手とお笑い芸人による珍しいコンビです。
フジテレビにとってゴールデンでのレギュラー音楽番組をやるのは、2012年12月で終了した『HEY!HEY!HEY!』以来2年3か月ぶり、今回の売りとなる生番組では1994年3月で終了した『MJミュージックジャーナル』以来21年ぶりになるということです。
最後に記事HPと番組HPのリンクを貼っておきますので、お手数ですが参考にご覧下さい。
http://www.sanspo.com/geino/news/20150225/oth15022505050015-n1.html
森高千里が初司会!渡部建とのコンビでフジ21年ぶり生歌番組 (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
http://www.sanspo.com/geino/news/20150225/owa15022505020001-n1.html
アンジャ渡部、森高千里とのコンビMCに大興奮「初めて相方に…」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
http://www.fujitv.co.jp/kayosai/index.html
水曜歌謡祭 - フジテレビ
P・S これとは別に、金曜日23時台で放送されていた『音楽の時間』が終わる模様です。
 

返信

 投稿者:みい(管理人)  投稿日:2015年 2月18日(水)23時12分39秒
  >tamuguさん
間違いの指摘ありがとうございます。
修正しました。
 

2月16日付のアルバムチャート

 投稿者:tamugu  投稿日:2015年 2月16日(月)22時01分18秒
  いつも楽しく拝見させて頂いてますが、2月16日付のアルバムチャートでSEKAI NO OWARIの「Tree」の登場週数は4週目だと思いますので、訂正の方をよろしくお願いします。  

今年もよろしくお願いします。

 投稿者:歌姫LOVE  投稿日:2015年 1月 3日(土)10時19分4秒
  謹賀新年、あけましておめでとうございます。今年は地上波放送開始90年や終戦70年、統一地方選挙投開票など、ありとあらゆる意味で岐路に立たされる年ですが、音楽業界はどのような動きを見せるでしょうか。今年もあらゆることを、しっかり見守っていくことにします。
ところでみいさん、体調不良で更新が大変かと思いますが、どうか無理をなさらずに。僕は今単発アルバイトで仕事をしのいでいますが、後厄で、今年のお祓いが終われば当面は厄祓いがないため、しっかりお祓いしてもらい、今年こそ長期の仕事につけるよう精一杯頑張ります。
 

副題が本題に、そして…。

 投稿者:歌姫LOVE  投稿日:2014年12月28日(日)23時00分13秒
編集済
  こんばんは。今年もあと3日ですが、『どぅんつくぱ』の後番組が『音楽の時間』になりました。但し、『どぅんつくぱ』の副題と西内まりやさんを引き継ぐ形になった模様です。パートナーもフジテレビアナンサーの福井慶仁さんに代わり、音楽ニュース形式に衣替えされます。
さて、今年もたくさんの音楽関係者が亡くなりましたが、僕はタレントとしてバラエティ番組で活躍していたやしきたかじんさんと中島啓江さんのお二方の訃報が特にショックでした。今後病気を克服してますます活躍されることを期待していただけに、本当に残念でなりません。
やしきさんに関しては地元大阪の衰退を憂い、番組共演者で友人だった橋下徹大阪市長に再生を託していただけに、志半ばでの逝去になってしまいました。大阪府と大阪市を統合する「大阪都」誕生はやしきさんも応援していると思うので、実現が望ましいかなあと思っています。
その今年は転換点と言える1年でしたが、どんな1年でしたか?音楽関係者だけでなく、昭和を代表する名優だった高倉健さんと菅原文太さんの訃報も残念です。今年亡くなったすべての皆さんのご冥福をお祈りして、今年の投稿を終了させていただきます。皆さん、良いお年を!
 

質が伴わなかったかなあ?

 投稿者:歌姫LOVE  投稿日:2014年12月21日(日)11時22分32秒
  こんにちは。今年もあと10日ですが、実は『僕らの音楽』の後継番組として『COOL TV』枠で放送していた『どぅんつくぱ』が年内で打ち切りという結果になってしまいました。年明けからは別な音楽番組になるようですが、政界の野党同様質が余り伴わなかったかなあ?
子供を出したのもちょっとまずかった感じもしますし、年明けの新番組、どうなるのでしょうか?さて、今年も1年間楽しませていただきましたが、今年は単発の仕事が入るようになり、景気も少しずつ良くなっていますが、果たして来年はいかに?それでは皆さん、良いお年を!
 

日テレ系2大音楽祭、今年も放送!

 投稿者:歌姫LOVE  投稿日:2014年10月24日(金)21時24分56秒
  こんばんは。日テレ系2大音楽祭となるytvの『ベストヒット歌謡祭2014』と日テレの『ベストアーティスト2014』、今年も放送されることが決まりました。『ベストヒット歌謡祭2014』は来月20日に、『ベストアーティスト2014』は来月26日に放送です。
『ベストヒット歌謡祭2014』は当日の観覧者を、『ベストアーティスト2014』は今日本を代表するアーティストを募集しているようなので、詳しくはそれぞれのホームページに行ってご覧になってみてください。僕は両番組、今年は全編録画対応になるかなあと思います。
『ベストヒット歌謡祭2014』
http://www.ytv.co.jp/besthits/
『ベストアーティスト2014』
http://www.ntv.co.jp/best-artist/
 

年末音楽祭情報もちらほら

 投稿者:歌姫LOVE  投稿日:2014年10月13日(月)15時10分9秒
編集済
  体調不良で療養中ということですが、回復基調ですか?こんにちは。今年もあと2か月半ですが、年末音楽祭情報もちらほら出てきている状況になってきました。『NHK紅白歌合戦』では嵐と吉高由里子さんが司会を担当することが決まった一方、『日本レコード大賞』では「日本作曲家協会奨励賞」1組が「日本作曲家協会選奨」2組に内容を変更されるそうなんです。
あと、レギュラー枠では7月に『1番ソングSHOW』が、9月に『僕らの音楽』と『新堂本兄弟』が終了した一方、17日から『どぅんつくぱ』が始まります。ゴールデンタイムの音楽番組は『ミュージックステーション』と歌謡番組2本になりましたが、果たして来年春はどのような顔触れになって行くでしょうか。『ミュージックステーション』の行方、どうかなあ?
(参考・出典)
第65回NHK紅白歌合戦
http://www.nhk.or.jp/kouhaku/
日本レコード大賞に2枠新設へ - 音楽ニュース : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20141001-1375563.html
どぅんつくぱ~音楽の時間~ - フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/dxuntsukupa/index.html
 

更新

 投稿者:みい(管理人)  投稿日:2014年 9月 7日(日)16時55分6秒
  「On Air List」調べられた分

「On Air 内容」
「MUSIC STATION」6/13 6/20
「ミュージックドラゴン」6/13~
「僕らの音楽」6/13
「CDTV」6/14
「堂本兄弟」6/15
「MUSIC JAPAN」6/15
 

レンタル掲示板
/41