teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


『CDTV』20周年特番、10月6日放送へ!

 投稿者:歌姫LOVE  投稿日:2013年 9月22日(日)22時45分47秒
編集済
  こんばんは。明日は秋分の日で秋彼岸中日ですが、お墓・お寺参り終わりましたか?僕は終わりましたが、北海道最高峰大雪山系の1つ、黒岳でも初冠雪が観測され、冬へのカウントダウンもスタートする中、『CDTV』20周年特番が来月6日、再来週放送が決まりましたよ。
平成5年4月に始まったので、春彼岸の頃にやると思っていたのですが、半年遅れての20周年特番になります。TBSはゴールデンでの音楽番組を今回の秋改編で一旦お休みすることになっており、当面は特番での放送となるだけに、どんな顔ぶれになるか、本当に楽しみです。
僕は今から20年前に二十歳になりましたので、今は四十路です。この20年間であらゆるものが大きく変わりましたが、皆さんはどうでしたか。もちろん音楽業界も大きく変わりましたが、それ以外で見るとプロ野球、特に東北と北海道での球団誕生、これが大きな変化でした。
それぞれの20年を振り返りながら、再来週の特番を見ることになると思いますが、今の方が良かったこと、20年前の方が良かったこと、それぞれ出てくるでしょうねえ。長時間のようなので、全放送時間しっかり録画して、後日でもゆっくり見られるようにしたいと思います。
 
 

ゴールデンでの音楽番組、時代遅れなのでしょうか。

 投稿者:歌姫LOVE  投稿日:2013年 9月 4日(水)22時44分23秒
  こんばんは。TBSの『火曜曲!』が昨日、1年半の放送を終えましたが、そのTBSはゴールデンでの音楽番組を事実上一旦お休みすることを表明しました。これは先程見たスポーツニッポンの速報記事からの話ですが、ゴールデンでの歌番組、時代遅れなのでしょうか。
去年はフジテレビが『HEY!HEY!HEY!』を終了させてゴールデンでの音楽番組から撤退していますし、残る日本テレビ『1番ソングSHOW』やテレビ朝日『ミュージックステーション』も視聴率低迷に苦しんでいるだけに、今後の奮闘に期待したいところです。
NHKの『MUSIC JAPAN』や『SONGS』、日本テレビの『LIVE MONSTER』、フジテレビの『僕らの音楽』や『新堂本兄弟』などのような、準深夜帯の放送が時代なのでしょうか。このままではゴールデンでの音楽番組、数年で消えると思います。
そして今後気になるのが、『日本レコード大賞』AKB48連覇で視聴者、業界双方から批判が出た年末の賞取りレース。本当にどうなるかが心配ですが、時代には合わないと思うので、僕はやはり数年で廃止されるかなあと思います。果たして今年、どう動くでしょうか。
 

『Mステ』、女性司会者交代へ。

 投稿者:歌姫LOVE  投稿日:2013年 8月30日(金)10時22分10秒
  おはようございます。今日の一部スポーツ紙で報道があった話を1つ。金曜日夜の『Mステ』こと『ミュージックステーション』の女性司会者が10月から変わることになりました。5年間担当した竹内由恵アナから新人の弘中綾香アナに交代され、テレ朝女子アナは5代目です。
放送10周年を迎える半年前の平成8年4月からテレ朝アナが女性司会者となり、下平さやかアナで担当し始めて17年半、下平アナと武内絵美アナが4年ずつ、堂真理子アナが4年半、竹内アナが5年となりましたが、果たして弘中アナは一体何年務めることになるでしょうか。
最近は裏番組の台頭で視聴率は厳しいですが、長期継続を目指してしっかり頑張って欲しいです。余談ですが、『Mステ』は下平アナと竹内アナが『アタック25』の「女子アナ特集」で優勝しているので、弘中アナにも出てもらい、優勝を目指してぜひ頑張ってもらいましょう。
あっ、ちなみに『アタック25』、下平アナは番組卒業後に、竹内アナは『Mステ』在籍中にそれぞれ優勝しています。2人とも一昨年亡くなった児玉清さんが司会だった時で、ABC浦川泰幸アナに引き継がれてからは優勝なしなので、弘中アナ、来年出て優勝して欲しいです。
 

紅白司会、内定が出たようです。

 投稿者:歌姫LOVE  投稿日:2013年 8月12日(月)10時10分11秒
編集済
  おはようございます。そしてご無沙汰しています。お盆休みに入っている会社も多い中で今日来たのは、実は大晦日の『NHK紅白歌合戦』の司会が内定したという話があったためです。これは7日にスポーツ報知の報道によりますが、綾瀬はるかさんと嵐に内定が出たそうです。
ホームページ上には出ておらず、あくまでもスポーツ紙報道での段階で、今後変わる可能性がありえますが、綾瀬さんに関しては『八重の桜』が評価されての司会内定だそうです。ちょっと早いですが、年末音楽特番、夏には概要が決まる場合があることに正直びっくりしました。
例年だと年末年始のことは10月に入ってから考えるのですが、この時期で出るということになると、半年前には考えなきゃならない思う次第で、今後は考えも変えなきゃならないでしょう。今年もあと4か月半余り、僕が住む北海道は冬の準備も今からしなきゃならないかなあ。
 

再開

 投稿者:みい(管理人)  投稿日:2013年 6月16日(日)17時41分58秒
  ブログが使えず、掲示板で更新を続けましたが
明日分よりブログでまた更新をしていきます。
 

6月16日の出演情報

 投稿者:みい(管理人)  投稿日:2013年 6月16日(日)00時05分11秒
  「JAPAN COUNTDOWN」 luki
「行列のできる法律相談所」 板野友美
「堂本兄弟」 壇蜜/谷村新司
「LIVE MONSTER」 田原俊彦/三浦知良
 

6月15日の出演情報

 投稿者:みい(管理人)  投稿日:2013年 6月15日(土)00時01分29秒
  「知っとこ」 五十嵐隼人
「さんまのまんま」 森山直太朗
「MUSIC FAIR」 スキマスイッチ/JUJU/中川翔子/EXILE TAKAHIRO/KEITA/西野カナ/MIYAVI/アーバンギャルド/家入レオ
「CDTV」 back number/SUPER☆GiRLS
「大久保じゃあナイト」 指原莉乃
 

6月14日の出演情報

 投稿者:みい(管理人)  投稿日:2013年 6月14日(金)00時35分52秒
  「PON」 板野友美
「MUSIC STATION」 B'z/関ジャニ∞/きゃりーぱみゅぱみゅ
「僕らの音楽」 平原綾香/倉本聰
「ミュージックドラゴン」 2PM/板野友美/SUPER☆GiRLS/D☆DATE/西野カナ/Lead
 

6月13日の出演情報

 投稿者:みい(管理人)  投稿日:2013年 6月13日(木)00時01分4秒
  「マジかるハテナ」 嗣永桃子
「プレッシャーバトル」 山本彩
「MUSIC JAPAN」 東方神起/西野カナ/板野友美/9nine/星屑スキャット
 

6月12日の出演情報

 投稿者:みい(管理人)  投稿日:2013年 6月12日(水)00時45分33秒
  「PON」 瀬戸康史・荒木宏文
「1番ソングSHOW」 郷ひろみ/TAKAHIRO/松岡充
「ピカルの定理」 大倉忠義
「アーティスト」 JUJU
「パワー☆プリン」 山田菜々・小笠原茉由
「魁!音楽番付」 FTISLAND/川畑要/May J.
 

レンタル掲示板
/41