teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


第三展望台(駐車場)

 投稿者:摩周  投稿日:2014年 5月 5日(月)18時47分54秒
返信・引用
  第三駐車場への道(冬期間閉鎖)が26日オープンかと思ったら、昨日オープンしてました。 思ったよりも雪は少なく、過去にオープンの時は、階段の両側に1m以上の雪がありました、今回は、少の雪しかありませんでした。連休後半には、雪は溶けてるでしょう。  
 

地震

 投稿者:摩周  投稿日:2013年 2月 3日(日)15時17分36秒
返信・引用
   昨日の地震、マグメチュード6.5ですか。下のリンクを見れて、思うのですが、マグネチュード7以上の巨大地震が、この60年に7回起こりました。うち1回は、平成5年と平成6年でしたが、こらは、例外として、10年に1回 巨大地震が起きています。
昨日の震度5は余震かな!
まだ、巨大地震の警戒が1年は必要ですね!

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/kn/ksd/jisshinhigai.htm

 

寒波来襲

 投稿者:摩周  投稿日:2013年 1月 9日(水)16時59分46秒
返信・引用
   寒波・・冬型の気圧配置が長く続くのが特徴。大雪、吹雪、暴風などよる大きな影響がある。

 12月末のクリスマス寒波 今年 2日から6日。 7日から15日まで 道東冷えてますー20度前後の寒波に襲われてます。 さむーい。

今回の寒波は、北極の温暖化により北極の氷が溶け、今まで小さかったシベリア高気圧が
巨大になり、その吹き出しが、日本を覆い、寒波が日本を襲ってます。

 道東12月ー25.1度 1月9日ー25.7度になりました。

何と15日まで続きます。
 

放射能がれき受け入れ反対

 投稿者:摩周  投稿日:2012年 4月20日(金)23時53分14秒
返信・引用
  福島第一原発の爆発。 日本政府よ、放射能を全国に拡散するな! チェルノブイリの教訓。 「人は逃がして、汚染物質は閉じ込める」 日本政府がやっていること。 「人は閉じ込め、汚染物質を全国に拡散中」。 ○○大臣「汚染物の最終処分場は福島県外で」「痛みを日本全土で分かち合うことが国としての配慮」と言って、放射能汚染物を、全国に拡散させることを決めました。  前から、おかしな政府と思ったましたが、狂っているとしか言いようがありません。

 放射能を日本全土に広げて、どうする。日本人を殺したいのか!
バカ政府!あきれて、ものが言えない!
 

福島第一原発 爆発

 投稿者:摩周  投稿日:2011年12月28日(水)23時41分23秒
返信・引用
  福島第一原発の爆発。 日本政府よ、放射能を全国に拡散するな! チェルノブイリの教訓。 「人は逃がして、汚染物質は閉じ込める」 日本政府がやっていること。 「人は閉じ込め、汚染物質を全国に拡散中」。 ○○大臣「汚染物の最終処分場は福島県外で」「痛みを日本全土で分かち合うことが国としての配慮」と言って、放射能汚染物を、全国に拡散させることを決めました。  前から、おかしな政府と思ったましたが、狂っているとしか言いようがありません。 日本政府、放射能物質、全国に拡散中。私やあなたの町(街)にまだ、受け入れを打診中ですよ。  福島第一原発は 3月16日までに、放射能を大量放出しました  政府も、東電も、関係機関・マスコミも、すべて、後出しで、すでに、メルトダウン・メルトスルーで、3月16日までに、大量の放射能を放出しました。  政府も東電もマスコミ(マスゴミ)関係機関も全て嘘つきです。事実を隠していました。 誰も、誤りもしません。マスコミ(マスゴミ)も政府のいうまま、大本営発表じゅあないのだから、真実を報道しなさい。 結果的に嘘の報道でした。マスゴミの罪も重い。政府の発表丸飲み、・・・・これでも報道機関なのか?  お抱え、学者に、お抱え、報道機関、この国には、真実は無いのか。 放射能は、全てを汚染した。山、森、都市、街、 さらに政府の暫定規準(高い基準)で汚染した食料を食べさせられている。 毎日の飲む、牛乳、お茶、水。毎日食べる、米、肉、魚など、特に注意しましょう。  *キノコも要注意です 暫定基準は高いのだ! 放射能汚染も拡大中(汚染した物を食べること・汚染物資を全国へ運ぶこと) 日本は、恐ろしい国になってます。  測定されてない物は、食べないことです、政府等の発表はあまり当てになりません、  原発の近くの土地・土壌・葉物野菜など、それに、海は、汚染されました。 自己責任で安全な、産物を食べましょう。 放射能は全てを汚染している。  

東日本大震災

 投稿者:摩周  投稿日:2011年12月28日(水)23時40分16秒
返信・引用
  2011年(平成23年)3月11日14時46分18秒(日本時間)、宮城県牡鹿半島の東南東沖130kmの海底を震源として発生した東北地方太平洋沖地震は、日本における観測史上最大の規模、マグニチュード 9.0を記録し、震源域は岩手県沖から茨城県沖までの南北約500km、東西約200kmの広範囲に及んだ。 この地震により、場所によっては波高10m以上、最大遡上高40.5mにも上る大津波が発生し、東北地方と関東地方の太平洋沿岸部に壊滅的な被害をもたらし、日本にとっては2011年を象徴する大惨事となった。  

異常気象

 投稿者:摩周  投稿日:2010年 9月19日(日)16時20分6秒
返信・引用
   この夏の異常気象、ロシアが10度以上温度が上がり、泥炭が燃えだし、大変なことになってました、干ばつに近いものが、あった。インド方面は、低気圧の影響で、大雨、洪水、日本も異常な高温な夏になりました。
 温暖化が進むと、そういう世界になるのでしょうか?
オーストラリアが2002年から干ばつにおそわれていて、すでに気候が変わった国もあるのだから、日本も将来は、そうなるのかもしれません。
 

摩周湖の樹氷

 投稿者:摩周  投稿日:2010年 6月10日(木)20時45分40秒
返信・引用
  5月29日早朝、摩周湖第三展望台には、樹氷ができていました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/303388/car/197104/2063022/photo.aspx

 

明けましておめでとう

 投稿者:サーモン  投稿日:2010年 1月 1日(金)11時57分49秒
返信・引用
  今年もよろしくお願いします。今年こそ景気が回復しますように、また、皆さんが幸福になりますようにお祈り申し上げます。

 11時現在天気晴れ、気温+2度、積雪35cm
先ほど、家族で神社に行って来ました。そこで、おみくじを引くと、中吉でした。
 今年も、運の良い年でありますように!と思っている私です。
 

大雪山で初雪

 投稿者:摩周  投稿日:2009年 9月13日(日)15時42分47秒
返信・引用
   9/9大雪山 黒岳・旭岳で 初雪 例年より 2週間早く。
初雪が、降りました。
 今年の、冬は、早く来るのかな?
 

レンタル掲示板
/11