teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Pちゃ~ん

 投稿者:on  投稿日:2017年 2月21日(火)02時08分49秒
  ドキドキしながら、
くるみちゃんの状態報告を読みました
くるみちゃんもPちゃんも頑張っているのね
少しずつ、少しずつ
Pちゃんも気持ちの準備をしながら
一緒の時間を大切に過ごしてね。

吉祥寺夫人の気持ちもよ~くわかるから
クスっと笑った!
ワンちゃんの気持ちも想像つくね~~
むか~し、岳があかちゃんの時に噛まれて
なかなか治らなくて
お医者さんに行ったのを思い出した~
ヒトの場合は、
破傷風は大丈夫だったけどね!
 
 

やっPちゃん~♪

 投稿者:  投稿日:2017年 2月21日(火)01時12分26秒
  そっか~・・、くるみちゃん、劇的に薬が効いて・・ってことはないのか。。
頑張ってるんやね、くるみちゃん。。
支えてあげて、楽しい時間をいっぱいね!!

この前会った吉祥寺夫人も、と~~~っても犬好きなの。
夫と会話するより犬と会話するほうがずっと多いし楽しいと(^^♪
あまりにかわいい愛犬の寝姿に、後ろから、むーくん、かわいい~~っって、抱きついたんだって。
そしたら爆睡してた愛犬、突然襲われたもんだからガブリっと、夫人の手を噛んで、
まだ傷が残ってた(>_<)
狂犬病の予防注射はしてたから、よかったけど、破傷風の注射をお尻にしたそうな(-_-;)
まっ、自分が悪いんだから・・・と、とほほでした。
愛犬家のみなさんもお気をつけあそばぜ。。

花粉ね。。。
今年は乗り切れるかも~♪
この風強き毎日なのに、ちょっとだけの鼻水で、おさまってるもん!!

 

こんばんは!

 投稿者:P  投稿日:2017年 2月19日(日)22時29分56秒
  すっかりご無沙汰しました~
ぱーちゃんとステさんとの新年会、楽しく過ごせてよかった。
でも、症状は進行してるんだね。
結婚してたことも忘れてしまう。。ときいて、ステさんの気持ち考えたら辛くなった。
ぱーちゃん、幸せなことは覚えててほしいね。

くるみは変わらず。。
2クール8回抗がん剤したけど、がん細胞はなくならず、
3クール目に突入しました。
抗がん剤も打てる回数が限られてるみたいだから、あと何回できるのか。。
あと何か月もつのか。。私にもわからないや・・

明日はまた風が強そうね。
花粉の季節だね~憂鬱だわ。
 

うん

 投稿者:あまのち  投稿日:2017年 2月19日(日)21時30分43秒
  前回、10時からで・・・夜更かしさんのおっか~が「10時はやめて~」って訴えたので、
11時からの方がいいと思います。

今朝の「ボクらの時代」でパックン、シェリー、厚切りジェイソンが・・・
日本の芸能人は政治的な発言はしない。
アメリカの芸能人は影響力が大きいから積極的に発言するって言ってた。
根本的に考え方が違うんだね~

「日本人がなんですごいか?という番組の中で「四季があるから」と言わないといけない。」
うんうん、私も子供のころから外国だってゆるやかだけど四季ってあるのになぁ~って不思議に思ってたよ。
 

ほんとやね

 投稿者:  投稿日:2017年 2月19日(日)02時37分47秒
  報道されてることをこれが真実!と、思い込んでる私がいるもの・・
深いね、みんな。

来週の金曜日、私が10時を希望したもので、連絡はまだかもね。
でも、どうしても!!っていうことではないから、貴重なレッスンの金曜班なんだから、
10時からならOKなら、どうぞね♪
カメラショーで、今井くん金曜からお世話になりますってことなので、午後から
待機しているほうがいいかな・・との姑ごごろ。。

意外!
ONちゃんは、知らないだろうと思ったけど、のっちゃんが、知らんとは!
仲宗根美樹ね。
川はながれるぅ~♪って、歌ってたやん、
眼が、くりっとしてほりが深くってえくぼのかわいい・・
が~、整形失敗顔でね(>_<)
すてちゃん、ぱ~ちゃんも知ってたのに・・。

で、EPEEね、
ONちゃん、よく思い出せるね~~~、すばらしい!
吉祥寺の友達が前にも連れて行ってくれたけど、そうそう線路の向こう側、
公園口のほうの・・って言われても、何の記憶もなかったわ。
で、タイガーママのあと、待ち合わせて行ってみたら・・
うん、前来たことある・・って、わかった(-_-;)
1時に予約して入った時にはいっぱいだったけど、
4時半前に出るときは、がらがらだった、ながっ!!
 

ふ~

 投稿者:on  投稿日:2017年 2月18日(土)23時49分49秒
  日本の報道の自由がそこまで
ランキングが低いのかは、
何を基準にしているか、わからないけど、
確かに、言い控え、書き控えはあると思う

それよりも
表現の自由がね
デモに参加すると
仕事に影響するのではないか、
という空気はあるし
アメリカの芸能人はジャンジャン
政府批判をしているけど
日本の芸能人は、そういう発言をすると
テレビ出演できなくなるのではないか
という空気、
度量が狭いな~って思う

突然、話題に上がらなくなったりする
ニュースがあると
「ありゃりゃ、これは怪しいぞ、
背後で何かの力が働いているぞ」って
思う

 

うん、

 投稿者:on  投稿日:2017年 2月18日(土)23時40分16秒
  ちょっと倉庫の中
ゴソゴソと探す時間がないのだけど、
確かフックにスティックもあったかもしれない・・・
もう、原価は気にせずに在庫処分でいいかと思う
しばらくお待ちください!

 

ありゃ・・・

 投稿者:あまのち  投稿日:2017年 2月18日(土)20時51分57秒
  金曜日の時間はまだ連絡がありませんが・・・
すれ違えるかな? ならば・・・Laatikkoのギャラ、持ってくね~

ちょっと残してあったマグネット・・・メルカリに出してみたけど
いいね!はつくんだけど、誰も買ってくれないぃ~~~
未使用のバッグを出したら1分で売れたのにね~
むずかしいね~~~
おんちゃんちに残ってるのって・・・フックかなぁ~?
もう、原価割れで売っちゃうかぁ~
 

epee

 投稿者:on  投稿日:2017年 2月18日(土)16時42分0秒
  何か知っているな~って、
場所を調べたら
前に、ここでパンを買ったことがあった!
食べられる所があるのは、知らなかったな~!

来週、金曜日のテニス、
私たちは10時はじまりだから、金曜テニスは
11時からだわね、きっと!

仲宗根美樹さん~~く~~
記憶から消えていたような人物が突然登場!
確か、目鼻立ちがはっきりした、
日に焼けたような肌をしていらした方?


 

中曽根美樹・・・

 投稿者:あまのち  投稿日:2017年 2月18日(土)09時56分16秒
  知らんねぇ~・・・
聞いたことあるようなないような・・・
きっと赤ちゃんだったわ、私。

うん、タイガーママは不漁だったね~
せっかく行ったんだからチュニックを1枚GETしましたがね。
う~ん・・・どってことないかなぁ~
ワンピースとかあんまりなかったね~

金曜テニスは成城マダムがゴルフだぁ、歌舞伎だぁ~、海外旅行だぁ~と忙しく、
月1程度しかできてませんわ・・・
今年に入ってまだ2回かな~
来週はある予定ですけどね。

具志堅さんが行ったパン屋さん?
駅の反対側やん?
なんでそんなお店知ってるの~?
 

春一番テニス~♪

 投稿者:  投稿日:2017年 2月18日(土)01時45分56秒
  てっきり、金曜班が私たちの前にテニスしているのだろう~~と、
あれ?居てへん、この風だもん、中止か・・、私たちも中止か・・と
おもいましたが、今日は最初から予定に入っていなかったのね(-_-;)
この風の中、キャンディーズのように、踊りまくってきました。

キャンディーズで思い出したけど、もっと昔の中曽根美樹が、徹子の部屋に出てた・・と、
三茶で話したら・・知らんねんて、みぃさま、それ誰?って。
ふぅ~~んやわ(>_<)

で、タイガーママ、のっちゃんに後れをとりましたが、初日に行ってきましたよ♪
セールの日は試着できんのよね、同じデザインだから・・とパンツお買い上げしたけど、
生地が違うと窮屈やわ・・、はくけどね♪
まっ、思い込みがいっぱい過ぎたので、やや期待外れでしたが、ちょこちょこっと、ゲットしてきました、おいおい。。。

で、ランチったEPEEっていうパン屋さん、きっとのっちゃんの機織り教室と同じ
テレビの取材を受けたみたい、明日は混みますね~~って、お客さんに言われてました。
今日の放送だったら、見れたのに・・・(>_<)


くるみちゃん、治療一段落?
げんきになってますように~。。
 

ご報告ありがとう

 投稿者:あまのち  投稿日:2017年 2月16日(木)21時21分13秒
  そ~か~・・・
変わらないでいて欲しいと思って会うから変わってないように思うけど、
一緒に暮らしていると・・・できないことが徐々に増えて、つらいでしょうね~
すてさんからなかなか返信が来なかったこと・・・
すてさんの気持ちを思うと・・・ちょっと心配ですね。
めげずに連絡をしてくれるみぃ・・・ありがとうです!
 

よかった~

 投稿者:on  投稿日:2017年 2月16日(木)11時00分23秒
  ぱ~ちゃん、すてちゃん、元気で!!!
日頃は、きっと、色々あると思うけど、
三茶の飲み会では、
しばし、気持ちも晴れるね!

でも・・
雨スタンプ返し・・は気になるね・・・
忘れていくパートナーを受け止めなくてはならない・・・
しかも、まだまだ、若いのに・・・
辛いね
 

こんばんは~♪

 投稿者:  投稿日:2017年 2月16日(木)02時35分56秒
  今日も、三茶で飲みました♪
すてちゃん、ぱ~ちゃん、元気でよかった~。

みぃが遅い新年会いやろう、いつがいい?って、ラインしても、
すてちゃん、既読にはなってるけど、書き込みがなく、
どうしたのかな~・・と思いつつ数日して、みぃが雨のスタンプ送ったら、
雨のスタンプ返しのみ・・
そのあとのスタンプにも反応なし。。。

どうしたんだろう・・、すてちゃんからの連絡待ちかと思っていたけど、
みぃがまた、書き込んでくれて・・
新年会いつにするって。。。

たら、返信があり今日になったの。

こんなことなかったし、きっと、なにかあったんだろう・・、
なにかって、ぱ~ちゃんに変化があったんじゃないかと、ドキドキの今日。

結局、何があったのかはわからなかったけど、
変わらず、楽しく過ごしました。

ずいぶん、駒沢の暮らしに慣れたけど、進んでいるのも確かだと・・
7年だもんな~・・と。
すてちゃんと結婚してることも元ちゃんのことも忘れることがあって、
敬語で話されて、辛かったと。。
なので、結婚式の写真とか飾っているんだって。
辛いと思う。。

今のグラフィックデザインの仕事から、介護に関するデザインとかホームページ作りとか
そういう仕事に移っていけたら・・と思っていると。
いっぱい助けられたし、お返しの意味も込めて・・・
ボランティアじゃなくて、仕事として成り立てばいいけど、むずかしいかな・・とも。

なんか、有意義な時間だった。
なんか、ラインでのお誘い、今日の話、みぃの大きさを改めて。。。

で、私たちの新年会?還暦、50のお祝い会、やろう~♪


 

ほぅ・・・

 投稿者:あまのち  投稿日:2017年 2月13日(月)21時47分31秒
  イメージフォーラムの前に人が並んでいる横を通り過ぎたことはある。
割とマニアックな若者が並んでいた・・・
そ~か~・・・
下高シネマに来るのを待つわ!

さんきゅ!
 

ポレポレ

 投稿者:みぃ  投稿日:2017年 2月13日(月)09時39分12秒
  青山の
イメージフォーラム行った事ある?
あそこに似てる。
私は下高井戸行った事ないからなあ。。

駅からすぐだし、
こわいところじゃないよ。

そう、
新百合ヶ丘でもやってるよね。
たぶん
新百合ヶ丘も
延長されると思うな。

 

見たい~♪

 投稿者:  投稿日:2017年 2月13日(月)00時49分13秒
  やっぱり映画って、ほっこりして優しい気持ちになれて、あったかいのがいいね♪

そんな映画だった、この世界の片隅に。。。

新ユリのアートセンターでもやってるね、人生フルーツ・・
来週までだけど、見れる時間帯は今週。。。
 

そう言えば

 投稿者:on  投稿日:2017年 2月12日(日)22時37分3秒
  クーシーも、スケボーとか
キャリーバックのカラカラいう音
嫌がっていたな~
苦手な音なのね、きっと
 

おお~

 投稿者:on  投稿日:2017年 2月12日(日)22時34分59秒
  ぱ~ちゃん、駒沢ライフに
慣れてきているといいね!
東中野、しばらくバタバタが続くから
すぐには行かれないのよね!
人気があるから、しばらく続きそうなので、
ぜひ、行きたいと思う!

本間の知り合いの建築家の人も
何人か行ったって!
 

 投稿者:あまのち  投稿日:2017年 2月12日(日)21時42分42秒
  よかったよかったよかった~~~
ぱ~ちゃんが元気で!

ポレポレってどんなとこなの?
いい映画やってるんだけど・・・行ったことないからちょっと怖いんだわ
 

レンタル掲示板
/478