teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


結果

 投稿者:HT  投稿日:2012年 1月25日(水)18時31分4秒
  2012 1/8 シニア市長杯 対 アリエントス 0-1

シニアのリーグ戦の最終節。
最近のチーム状態がはっきり出た試合内容でした。
ポゼッション、決定機・・・等、全体的に有利に
試合を運んでいるのに、パスミス、トラップミス等簡単なミスで
悪い位置や悪いタイミングで相手にボールを奪われて速攻を受け、
いつもの様にあっ気なく失点してしまうパターンでした。

来季に向け、ディフェンスはもちろん、チーム全体で修正出来る所は
修正していきましょう。
 
 

結果

 投稿者:HT  投稿日:2011年12月26日(月)20時56分17秒
  2011 12/25 一般連盟杯 対 TIS 1-5 得点:ひでさん

今年最後の公式戦でした。
ここ最近一般の試合では失点が多い傾向が続いています。
完全に崩されて・・・と言うより、
悪いボールの奪われ方からのカウンターで失点とか、
完全なイージーミスからの失点等
自責点の方が多いと思います。
ポジティブに考えると(^.^)
確実に自分達で自力で修正出来る内容だと思います。
普段の練習試合でも意識して、
ポジショニング、マークの付き方、声の出し方・・・等
修正しながら来年は守備を課題に練習しましょう。

今年1年お疲れ様でした。
来年も頑張りましょう!
 

結果

 投稿者:HT  投稿日:2011年12月13日(火)22時33分52秒
  2011 12/4 シニア市長杯 対 北摂ユナイテッドシニア  1-2 得点:やまだ(喜)

またまた残念な結果となりました。
相手のロングフィードを封じる意味も有り、
今回も哲ちゃんのCBで高いラインコントロールで、
ディフェンスをする作戦をとりました。
ただ、いつもと違う急なポジション変更プランでしたので、
ポジショニング等ギクシャクし混乱した場面も有り、
1失点目はオフサイド臭い取られ方で失点。
2失点目も高いラインの連携ミスでの失点。
となってしまい、結果としては作戦ミスだったと思います。
(作戦を進めた人・・・の責任です。すいません。)

ただ終始ポゼッションは5分5分か若干うちの方が上回ってた感じで、
全体的な内容としては悪く無かった様に思います。

高いディフェンスラインでの守り方は良いと思いますので
今後の課題として練習しましょう。

 

結果

 投稿者:HT  投稿日:2011年11月29日(火)16時50分38秒
  2011 11/12 シニア市長杯 対 吹田FC肉食系  0-1
2011 11/13 一般後期市長杯 対 吹田FCOB 0-5
2011 11/27 一般連盟杯 対 FCJ 0-5

<対 吹田FC肉食系>
1968FCLにとってリーグ戦の山場の試合でした。
結果は残念。
内容は前回敗戦した時と同じ様な展開で、
確実に相手の方が上手いし良いサッカーをしていました。
うちは運動量、スピードでは勝ててる場面も有りましたが、
ポジションのバランスや個々の能力の差も有り、
得点を決める様なチャンスは殆ど無かったと思います。
ただ相手に与えた1点も、うちのイージーミスからの
失点だったので、それだけが残念でした。
また次回対戦する時は頑張りましょう。

<対 吹田FCOB>
前日の夜にTMも含め2試合をこなし、
当日朝10時KOの試合。
おまけに人数が10人でかなりハードな上、
開始から終わるまで、ほぼ一方的に押し込まれ厳しい内容でした。
ただ・・・哲ちゃんのセンターバックはほんま良かったです。
今までうちのチームでは誰も出来なかった
高いラインコントロールで、ことごとく相手は
オフサイドにひっかかってました。
あんなに押し込まれて前半0-1
(しかもコーナーキックからの1点のみ)
は良かったと思います。
後半はさすがに足も止まってしまったし、
相手のメンバーも入れ替わったので、
大量失点になってしまいました。

<対 FC J>
最近は一般の試合もほぼシニアメンバーで
戦っているので、一般のチーム相手では、
なかなか厳しい内容になってしまいます。
それでも試合中のみんなの負けん気や頑張りを見ると、
仲間として自分も元気をもらいます。
若い相手でも勝負は勝負。
勝ちにこだわって、これからも挑戦者として
がんばりましょう。
 

結果

 投稿者:HT  投稿日:2011年10月18日(火)14時16分3秒
  2011 7/31 シニア市長杯 対 RADIANCE 4-0 得点:もりも2、みっちゃん、山田喜
2011 9/25 シニア市長杯 対 吹田FC草食系 4-1 得点:もりも、みっちゃん、ひでさん、OG
2011 9/4  一般後期市長杯 対 TIS 2-3 得点:ひでさん、しま
2011 10/2 一般後期市長杯 対 FCJ 1-3 得点:みっちゃん
2011 10/9 シニア市長杯 対 ぺんぎん村 3-0 得点:山田喜、おがし、もりも

<対 ぺんぎん村>
久々の投稿です。
今期もシニア3戦目となりました。
ここ最近のチームの勝ちパターンの要因は『先制点』だと思います。
先制前のプレーと先制後のプレーが急に変わる様な気がします。
先制後はプレーに余裕が出来、良い状況判断、焦らないプレーが
出来るので、リズムが良くなり、追加点に繋がっています。
これからも出来るだけ先制出来る様な試合運びが出来ればと思いますが、
逆に先制されても、焦らずチームで良い試合運びが出来る様に
TM等で意識して練習しましょう
 

結果

 投稿者:HT  投稿日:2011年 4月 1日(金)21時58分41秒
  3/20 一般ガンバカップ  対 紫金山 5-0 棄権勝
3/27 一般ガンバカップ  対 ノーケン 2-1 得点:たかだ2
 

結果

 投稿者:HT  投稿日:2011年 3月14日(月)13時37分5秒
  2/19 練習試合  対 アップアップ
2/27 シニアチャレンジリーグ 対 吹田千里FCシニア 2-0 得点:ひでさん、飯田
3/5  練習試合  対 アップアップ

〈シニアチャレンジリーグ〉
10人で試合に挑みましたが、なんとか最終戦を勝利で終われました。
1年間お疲れ様でした。
来期も今年以上にがんばりましょう!

 

結果

 投稿者:HT  投稿日:2011年 2月19日(土)13時30分52秒
  2/11 練習試合  対 ISG
2/13 一般ガンバカップ  対 FC J 0-5 棄権負け
2/13 シニアチャレンジリーグ 対 万博ユナイテッドシニア 9-1 得点:山田3、もりも2、みっちゃん2、飯田、タケラ

〈シニアチャレンジリーグ〉
1失点が勿体無かったですが、
良い試合が出来たと思います。
次につなげましょう!


 

結果

 投稿者:HT  投稿日:2011年 2月 3日(木)15時22分21秒
  1/30  一般ガンバカップ  対 ONE COIN  1-3 得点:アイキ
1/30 シニアチャレンジリーグ 対 ブラックホースシニア 1-1 得点:みっちゃん

〈一般ガンバカップ〉
いつものシニア世代中心のメンバーで試合に挑みました。
試合が始まってみると、以外と良い勝負してました。
カウンターから1点を先制できて、もしかして・・・?と
一瞬思いましたが、気がつくと前半に逆転されてしまい、
後半もそのままの試合展開が続きました。
ただ何度か決定機も作れたので、その点は良かったと思います。
一般の試合は体力勝負となると厳しいところも有りますが、
時々良い展開が出来るのも確かです。
それを毎試合一回でも多く作れる様にしていきたいですね。

〈シニアチャレンジリーグ〉
前半早々に先制出来て、いつもより楽に試合が運べました。
優勢に試合が運べて、いつ追加点を取れてもおかしくない状態が
ずっと続いてました。
しかし、あと一歩の所でゴールが決まりません。
そうしているうちに後半終了間近、相手にやや押し込まれ、
コーナーキックを連続で与えてしまい、ショートコーナーからの
相手のクロスの様な弾道が、ゴールに飛び込んでしまいました。
全体的には悪くは無い内容だったと思いましたが、
攻撃、守備共あと一歩というか、あと半歩というか、
その頑張りが結果につながる様な気がします。
次も頑張りましょう!
 

結果

 投稿者:HT  投稿日:2011年 1月28日(金)16時32分24秒
  1/22 練習試合  対 アップアップ
1/23 シニアチャレンジリーグ 対 ウィナーズ 5-0 棄権勝

 

結果

 投稿者:HT  投稿日:2011年 1月18日(火)21時50分53秒
  1/16  シニア市長杯 対 ブラックホースシニア 1-1(PK勝) 得点:たっちん

大変寒い中お疲れ様でした。
試合はあまり良い内容では無かったですね。
優勢で進めてるにも関わらず、
決定機に得点が決まらなかったり・・・、
再三オフサイドになったり・・・、
案の定相手の一本の良いミドルシュートで先制され、
その後もチグハグな展開が続きました。
ロスタイムのコーナーキックで何とか追いつき、
PK勝ちとなりましたが、良かったのはその結果のみでした。

次、がんばりましょう!
 

結果

 投稿者:HT  投稿日:2011年 1月15日(土)09時57分46秒
  1/9  一般連盟杯  対 ブラックホース  1-6 得点:まさる
1/9  シニア市長杯 対 吹田FCシニア肉食系 1-2 得点:ひでさん

〈一般連盟杯〉
前半は早い寄せで相手ボールを奪え、
得点も含めカウンターの良い形でシュートまで繋がっていました。
が・・・やはり正月明けです(T_T)
徐々に運動量が落ちプレッシャーがかからない中盤で
回され始め、ますます体力を消耗していき、
後半は防戦のみになってしまいたくさん得点を奪われてしまいました。
まぁ今年初戦やし、こんなもんでしょう。
怪我に気を付けて今年も徐々にコンディションを上げていきましょう!

試合前、盗難事件に遭ってしまい残念でした。
今後はチームで気をつけて防犯対策をしていきましょう。

〈シニア市長杯〉
準決勝+強い相手との対戦という状況で、
メンバーの大半が朝のハードな公式戦にも出場していましたので、
残念なスケジュールだったのも事実でした。
試合運びやボール裁きは確実に相手の方が上手いのはわかってたので、
スピードや運動量で勝負出来ればと思ってたのですが、
やはり午前中の試合の影響が出てたと思います。
試合開始前のテンションは最悪。運動量やスピードも全然でした。
結果は残念でしたが、そんな状況でも後半良い場面を多々作れたし、
しんどい中みんなで頑張れたので良かったと思います。

相手の中盤はやっぱり上手でしたね。シニアサッカーのお手本の様です。
是非良い所は謙虚に見習ってチームでレベルを上げていきましょう!
 

結果

 投稿者:HT  投稿日:2010年11月22日(月)12時39分13秒
  10/24 練習試合  中止
10/30 練習試合  対 アップアップ
11/3  練習試合  対 万博ユナイテッド
11/7  一般連盟杯  対 吹田FCOB  1-6 得点:まさる
11/7  シニア市長杯 対 ブラックホースシニア 2-0 得点:もりも、たっちん
11/13 練習試合  対 ビーンズ
11/14 練習試合  対 アップアップ
11/21 シニア市長杯 対 吹田FCシニア草食系 6-1 得点:ひでさん2、もりも、みっちゃん3
 

結果

 投稿者:HT  投稿日:2010年10月29日(金)13時21分50秒
編集済
  10/11 一般市長杯  対 Dream 5-7 得点:たっちん2、しま、ひでさん、もりも
10/17 練習試合  中止

<一般市長杯>
「まさかこんな結果になるとは!」と両チーム共思ったのでは?

先週0-6で負けた同じ相手との対戦。
まともに戦って勝てるとは思えないので、
試合開始前に「守備を堅めて前線の数人でカウンターを狙おう」
という作戦を立てました。
しかし・・・思い通りにはいきませんね。
開始早々はいいプレッシャーを相手にかけ、守れてましたが、
間もなくPKを与えてしまい失点してしまいました。
その後も立て続けに失点してしまい、「あーあ、いつも通りの展開か↓」
と思った矢先、”たっちんの豪快なミドルシュート炸裂”を皮切りに、
点の取り合いとなりました。
(たっちんは後半も良いミドルを決めました)
前半は3-5だったと思います。
後半は作戦を変更し「一か八か攻めよう」という事になり、
攻める人数を増やしました。
前半同様点の取り合いの展開になり、五分五分に近い内容だったと思います。
後半は2-2計5-7と残念でしたが、次に繋がる内容だったと思います。

結果的に試合前に決めた作戦が良かった?悪かった?
は終わらなければわかりませんが、決めた作戦をみんなで守り
プレーする事もチーム力に繋がる大きな要素だと思います。
そういう意味で今回は「チーム一丸」で出来てたのではないでしょうか?
 

結果

 投稿者:HT  投稿日:2010年10月14日(木)21時08分31秒
  10/9  シニア市長杯  中止
10/11 一般連盟杯  対 Dream 0-6

<一般連盟杯>
立上り早々の失点が痛かったですね。
しかも点の取られ方が残念でした。
何回も対戦した事のある強い相手なので、
攻め込まれるのは仕方ないにしても、
もう少し持ちこたえれれば違う展開に
持ち込めた可能性も有ったと思います。
0-2で折り返した後半は失点を気にせず
攻撃したので大量失点となりました。
一般の試合では攻撃よりも守備の意識やルールを
もう少し話し合い決めた方がいいかもしれませんね。
 

結果

 投稿者:HT  投稿日:2010年10月 4日(月)20時22分27秒
  10/2 練習試合  対 万博ユナイテッド 勝  

結果

 投稿者:HT  投稿日:2010年 9月28日(火)11時09分12秒
  9/25 練習試合  対 万博ユナイテッド 勝  

結果

 投稿者:HT  投稿日:2010年 9月21日(火)19時49分18秒
  9/19 シニア市長杯  対 佐竹台FC 4-1 得点:もりも3、おがし
9/19 練習試合  対 アップアップ   負

<シニア市長杯>
前半は相手が10人でしたが、こんな時によく相手に合わせてしまう
癖が有るので、油断せず戦おうと声を掛け合いました。
開始から相手のDFラインがやや高めだったので、
自然と相手の裏を狙う動きやパスで、何度か決定機を作れました。
その決定機に外してしまうシーンも何回か有りましたが、
前半は何とか2-1で折り返せました。
後半の立ち上がりは、相手も11人になった上、
うちのマークがイマイチ甘かったのか、
相手にペースを握られ、何度かピンチになりました。
しかし前半同様裏を狙う攻撃を何度も繰り返してるうちに、
もりも、おがしが良い抜け出しで追加点を決め、
楽な状況になった上徐々にうちのペースに持ちこめました。
細かい課題は有りますが、全体的には良い試合だったと思います。

その後のTMはほんまにしんどかったですね(^_^;)
お疲れ様でしたー!
 

結果

 投稿者:HT  投稿日:2010年 9月15日(水)13時11分1秒
  9/12 練習試合  対 KC   負  

結果

 投稿者:HT  投稿日:2010年 9月14日(火)14時07分19秒
  9/12 一般市長杯  対 コルレオーネ 4-3 得点:みっちゃん2、しま、たかだ

一般の市長杯の対戦相手に格下チームはいません。
試合開始前から「挑戦する」「やれるところまでがんばろう」みたいな
意思統一が出来てた様に感じました。(←ある意味開き直ってました(笑))
それが功を奏したのか、開始からペースを握ったのはうちの方でした。
マイボールになるとシンプルにシマに預けて裏を狙ったり、
フォワードに預けて2列目が展開したり良い攻撃が出来ました。
ディフェンスもラインを高く保てた上、カバーリングの意識も高かったので、
相手にチャンスを与える機会は少なかったと思います。
なんと前半は3-1で折り返せました。
反して後半は厳しい30分でした。
相手は前半以上に人数を掛け前がかりに攻撃を仕掛けて来たので、
自然とうちもラインが下がり始め、間延びした中盤は完全に相手に
支配され、プレッシャーもかけられず防戦のみでした。
おまけに暑さのせいで足が止まり、取れるはずの球際も取れなくなりました。
しかし苦しい時にたかだの素晴らしい得点が決まった上(ナイスシュートでした!)、
ディフェンスの頑張りで何とか逃げ切れた結果はこれからのチームの自信
にも繋がると思います。
前半の「いけるところまでいこう」と後半の事まで考えず
走り攻撃した結果リード出来た上勝利出来たのは
作戦勝ちだったのかも知れませんね。
間違いなくみんなの「気持ち」の勝利だったと思います。
 

レンタル掲示板
/8