teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:3/270 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

しげはる日記に…

 投稿者:ブロ  投稿日:2011年 3月29日(火)23時53分32秒
  通報
  ども、こんばんわ!
しげはるの日記読んで、思うとこ有り綴ります。

東京では余震と計画停電がまだまだ続いております。
幸いにして不自由なく生活出来ておりますが…。

復興までの道のりは長くなるにせよ、神戸が復興したように何れ東北もそうなる事を祈るばかりです。

今、何が出来るか!という難しい議題ですが、民間企業に勤めてる多くの人たちは、商品やサービスを提供し利益を得た中から給料が支払われる訳で、経済の末端でお金が動かない限り、企業の業績も下がり結果的に給料も下がります。景気が落ち込むのは、この負の連鎖が止まらないのが原因なのだと思います。

僕らに出来る事は、しげはるの言う通り、今まで通り普通に生活をする中で、少し贅沢を控える!無駄をなくす!って事かなと思います。

東京の知り合いが、地震が怖いからと言って田舎へ一時避難しましたが、被災地の状況を見てたら東京なんて何不自由なく暮らせるレベルやのに…って思うし、人それぞれの考え方もあるけど、多少の不便は我慢すべき時やし、買占めに走る人を見ては情けない思いでいっぱいです。

天災に遭う遭わないは、ほぼ運命に近いものがあるんやし、こういう時にこそ人間の度量というか、人としての懐の深さが問われるんやから、どっしり腰据えて生活して欲しいなと…。もちろん自分にも言える事ですが…。

最後に、地震を心配してメールくれたお仲間に感謝です!
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/270 《前のページ | 次のページ》
/270