teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:3/9 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

こんにちは

 投稿者:  投稿日:2006年11月26日(日)15時31分37秒
  通報 返信・引用
  こんにちは、昨日はメッセージが途中で切れてしまい失礼しました。
元々我家は犬を飼うためにペットショップにいくのではなく元々行くあてのない子を我家で飼っています。
シーズーは生後二ヶ月の頃老人に買われ飼われていたのですが突然亡くなり幸いペットショップに戻ることができましたが結局新しい家族が見つからず弟の務め先で(ペットショップではなくペット関連も扱っている会社でたまたま来て)狭いケージから出してもらえず可哀想な様子を見ていられず実家に連れて帰ってしまいました。
弟みたいなのが一番無責任であります(怒)
しかし実家は団地でどうしても飼えないため既婚の私が飼うことに。
我家にきたのは六ヶ月でしたが今までの環境というものがありその為ケージに入れて慣らすことは大変な苦労がありました。
シーズにとってはケージが大嫌いなものになってしまいましたし環境が何度も変わり可哀想たと思います。
チワワにとっても知り合いのブリーダーのいわゆる売れ残りで七ヶ月過ぎてしまっていたので体重も1、5㌔近くあり背も大きいので成犬に近かったので子犬から飼うよりも躾は楽ではなかったです。
本当は一時飼い主がきまったのですが女の子じゃないからやっぱり嫌だと返されたそうです。
その為車の件もそうですが人を怖がることなど慣らすには普段の散歩以外に遠出して川原などの犬や飼い主が沢山通るところをあえて行き怖くないということを根気よく慣らせました。
今では怖がって吠えたりしなくなり大きな犬にも初めて会うワンチャン人にも親しくできるようになりました。
シーズは三歳、チワワは一歳になりましたが我家はやはりシーズのお姉ちゃんの方がおてんばでチワワは男の子ですが全く逆でシーズーの方が男の子のようです。
私の子供も男ばっかですのでイタズラされたり犬ももまれまくり大変でしょうが毎日楽しく過ごしています。
我家の犬はまず殆ど吠えないのでいるんだかいないんだかわからない感じです。
車で遠出するときはいいことがあるのだとわかるようチワワを連れて行くときは必ず離して遊べるようなところに連れていきますがどうしてもこの行き帰りはまだ慣れませんね。
やはり飼い始めの遅いこと、ブリーダーの家で車に乗った経験がないことや飼う以前に車で怖い経験がありトラウマになっているようです。
駐車の車にも絶対に近くによることはしないです。
しっかり向き合ってあせらず直してあげたいです。
シーズーは好奇心一杯なので逆に車が大好きで窓の外が気になりずっと立ちっぱなし、車がとまると早くあけて遊ぼうと喜んで喜んで大変です。
シーズーのお姉ちゃんはメリー、チワワの弟君はトゥビーです。
これからもまたちょくちょくお邪魔させてお話させていただきますね♪
 
    (管理人*Rie) メリーちゃん、トゥビーくん共に淋しい想いをしてきたんですね。
でも、こんなに可愛がってくれる飼い主さんにめぐり会えてよかったです。

お子さんと犬たちの生活は、どんな感じですか?
我が家も子供が出来たら、どんな感じになるのか想像がつきません。
犬たちがヤキモチをやく気がします。
そうなったとしても、☆さんのお家のように楽しく暮らせたらいいなと思っています。

ところで、玄関の柵をなぜ外につけたか・・・
つけたというより、置いてあるのですが、来客時に横へスライドしやすいっていう面だけですね。
中へ置く方が邪魔になりやすいということかな?
特に意味はありません。(^^ゞ

また来てくださいね♪
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/9 《前のページ | 次のページ》
/9